PAOのページ


[メイン]  [履歴]  [PAO]  [出来事]  [趣味]  [リンク]  [お〜い]  [ネット]  [特別]  [お宝]  [メール] 
  

あなたは 人目の訪問者です。


今日の出来事

新しい順になります。
最新月(メニュー)  2000年08月  2000年10月 
  

2000年09月24日

朝は子供たちに起された。 しばらくLibrettoの設定していて、マラソン見たら高橋が既に独走していた。 すごくタフの人だなぁ。 いつも笑顔で素敵だ。

家族で大阪に行ってヒルトンでバイキング食べた。 食った食った食いましたよもう。3.5人でほぼ1万円。 6千円分のただ券がなければ、普通行けませんよ。 子供たちもよく食べた。 偉いぞ(爆)

で、アバンサの前で別れて僕は太正浪漫堂寄ってディスクピア寄って会社へ。 トラブル対応して、パソコン設定し直した。 でも、CD-Rうまく見えない。 3台のIDE HDDとCD2台とDVD-RAMとMOとSCSIHDDいれるとドライブレターが足りないし...

これまたただ券のあるファミレス行ってイタめし食べて帰ってきた。 最後は名神のバス停で降ろしてもらった。 近いぞ! これは。

さ、F1だ。

  

2000年09月23日

朝から調子が悪いので、会社に行く予定をとりやめて娘と家にいた。 娘の妹と称するミッフィーのぬいぐるみ用にポストペットの設定をさせられた。 「おおがめ」というらしい。 ポストペットキッズは今までできないとあきらめていた ルーレットができるようになって大喜びで、何度もやっていた。

僕はこの夏システムパーティションのファイルが壊れたLibretto M3を換装前の6.4GBの HDDのシステムから復元していた。 分解やら、蓋閉めたら電源切れたりで大変でしたがなんとか終了して、無線LANの設定 してネットにつなげるようにした。 それより「ときめきメモリアル対戦ぱずるだま」が できるのが嬉しかったりする。

サクラ大戦最終回、アイリスが明るくなってきたのに残念だ。 すみれくんは、アニメでもいい味出していたなぁ。

サッカーの試合は残念だった。 というか勝ってた試合だったような...

  

2000年09月22日

午前中は作ってもらっていたVBのデバッグ、午後は久々にSQLのチューニングを... 速くなって良かった良かった。

と思っているうちにトラブル発生。 ディスクの空きはなくなるし、仮想メモリはなくなりし... 結局仮想メモリ増やして、再起動可能なプログラムは再起動して対処。 でも、不安が残るなぁ。

という訳で、今日も太正浪漫堂行けなかった。 昼休みに行っておけば良かった。 昼休みは「ときめきメモリアル対戦ぱずるだま」をやっていた。 速くてついていけないのに... DC版サクラ大戦2...

  

2000年09月21日

出張行った。 移動時間5時間、打ち合わせ45分。

帰りに太正浪漫堂寄らなかった。 良く考えたらDC版サクラ大戦2の発売日だった。

  

2000年09月20日

サッカーの試合は残念だった。 でも、本気のブラジルといい試合をしたな。 本戦が楽しみだ。 アメリカには勝つだろう。
  

2000年09月19日

朝から電話がかかってきて、自宅でトラブル対応。 そのまま、出社後引き続き対応。 落ち着いてからサウンドカードの設定の続きを... ドライバのインスト何度もやったが、 よくみたらヘッドフォンがつながっていなかった。

「ときめきメモリアル対戦ぱずるだま」は予想通り速すぎて遊べない。

  

2000年09月18日

出張行った。 帰って、ビデオカードとサウンドカード設置した。 ビデオカードは問題無いがサウンドカードはうまくいかず翌日へ。
  

2000年09月17日

会社行ったけど、途中からPCの組立てになってしまった。 行く途中で、パソコン工房で128MBのメモリ買ってしまった。 で、とりあえず組立てました。 色々あったけど...
  

2000年09月16日

日帰りで東京行った。

会社のPC、HDDも換えたかったけど、家のどこにあるのかわからないので、 大雨の中、新宿のソフマップで買いました。IDE,15GB。 9800円位。 太正浪漫堂の荒川店主に挨拶できた。 ひょんな事で。

  

2000年09月15日

会社行ったら、PC壊れていた。
  

2000年09月14日

今週中にしないといけないテストの準備にかかる。 でも体調最悪。 ついでに気になっていた AIJのバックアップを行う。 拡張していたがサイズが戻った。

インターネットでサッカーの速報に釘付け。

帰りに会社の近くで飲んだ。 携帯に電話が鳴った。 お客さんからの電話かと思えば会社の人からだった。 そうこうするうちに本当にお客さんからトラブルの電話が... そのまま会社に戻ってトラブル対応。 DBがロックしていたので、怪しそうなプログラムを 止めて回復した。

  

2000年09月13日

出張
  

2000年09月10日

ポストペットキッズ入れて子供たちと遊んでいた。

トラブル発生していたらしい。 マナーモードにしていたため、気づくのが遅れた。

  

2000年09月09日

研修2日目。 さっさと片づけて新宿へ。 小田急線乗り換えて行く予定だったが、その場合 JRに乗る必要があったようだ。 で、東急で渋谷に行って、山の手線で新宿へ移動。 ソフマップでポストペットキッズを買って 池袋へ。 太正浪漫堂行って花コラして、ゲーマーズやらK-BOOKSやら池袋MIXやら見て帰った。 池袋は落ち着くなぁ。
  

2000年09月08日

溝の口で研修だ。 先にチェックアウトして、7時から始まるホテルの店で 朝食食べて、タクシーで品川へ。 東海道線で川崎迄行って南部線で武蔵溝の口へ。 若い人が多かった。 宿泊はホテルKSP。
  

2000年09月07日

明日からの研修に備えて東京へ移動。 まっすぐ池袋に行った。 特に欲しいものはなかった。 心斎橋店から異動された方に挨拶に行ったのですが、忙しくていなかった。 でも、わざわざ降りてきてくださったのですが、その時花コラしていたので、 すれ違いになってしまった。

そのまま品川に行って、ラフォーレ東京で宿泊

  

2000年09月05日

這いつくように出張行った。 またもやトラブルが...
  

2000年09月04日

さらに会社を休んで1日中寝ていた。

お客さんからポストペットがやってきた。「明日打ち合わせします。」って。

  

2000年09月03日

昨日の影響か、頭が痛い。 咳が出る。 という訳で会社を休んだ。 (日曜だけど)
  

2000年09月02日

休日出勤するとトラブルの電話が、特定のプログラムでデッドロックが多発していたため、 追加した機能をコメントにしてもらう事で対応。


[メイン]  [履歴]  [PAO]  [出来事]  [趣味]  [リンク]  [お〜い]  [ネット]  [特別]  [お宝]  [メール] 

(Sorry, this page is written by Japanese.)