PAOのページ


[メイン]  [履歴]  [PAO]  [出来事]  [趣味]  [リンク]  [お〜い]  [ネット]  [特別]  [お宝]  [メール] 
  

あなたは 人目の訪問者です。


PAOのゲーム

僕の好きなゲームと 「カードキャプターさくら」 について紹介していきたいと思います。

ときめきメモリアル対戦ぱずるだま

ぱずるだま日記


カードキャプターさくら

とりあえず、グッズでどのくらいはまっているのかを検証してみよう。 GB版、PS版のゲームも買いました。
さくら日記


クレーンゲーム

既に引退したのですが、後世に伝えるべくつくってみました。
PAOのクレーンゲーム


持っているゲーム機

ゲーム機を書いておこう。
  1. ファミコン
    会社入った頃に買いました。 会社の人とソフト交換したりして遊びました。 最近まで息子とマリオしていたけど、ここ1年位していないかな。
  2. Play Station
    僕の師匠である哲ちゃんが、親切にもときメモとPSを貸してくれたために、 買ってしまいました。 両方。 それもときメモは限定版を、一時なかったけど ちょうどソフマップに大量にありました。 僕限定版何個買ったかな。
    個人的にはSATURNの方が好きです。

    Super PRO Commender,ガンコン、電車でGO!,アナログコントローラ、 DDRのコントローラがあります。

  3. Sega Saturn
    SATUEN版のときメモが出るので買ったような... 好きなんだけど、子供が仮面ライダーするので、PSの方が稼働率高いです。 最後はやりかけの帝劇グラフですね。

    去年バーチャスティックPRO買いました。 嬉しい。 あと、バーチャスティックと丸コン持ってます

  4. スーパーファミコン
    会社に来ていた協力会社の人にいただきました。 結果的にはCD-ROMドライブと 交換という事になりましたが... マリオコレクションとマリオカート買いました。 ちょっとやっただけで、最近使ってません。 最近ときメモ限定版買いました。
    その後、スーパーGAME BOYUでポケモンやってました。
  5. ゲームボーイカラー
    カードキャプターさくらの発売に備えて買いました。 ピンクのキティちゃんバージョン
    Librettoが壊れていた頃は、ときめきメモリアル(カルチャー編)やってました。 新キャラの和泉さん終わってやめました。 現在カードキャプターさくらが入ってますが、まだ何のカードも見つけていません。
    持ち運びには便利で、電池も持ちますが、暗いところではまったく見えません。
    ポケモン金銀、ルビー・サファイアまでやってましたが、SPが発売されたのでお役御免となりました。
  6. ポケットステーション
    DDRのコントローラ探していたら、コントローラはなかったけど、 ポケットステーションを売っていたので買ってしまいました。

    さらにカードキャプターさくらクロウカードマジックの限定版に付いてました。 ケロちゃんの声がします。

  7. RIP-Wonder Swan
    GUNPEI付きで特価で売ってたので思わず買ってしまいました。
    未開封のままオークションで売ってしまいました。
  8. Dream Cast
    花組対戦コラムス2と大神一郎奮闘記がやりたくて、年初からSATURNで花組対戦コラムスをずっとやって 子供を洗脳し、誕生日のプレゼントと言って買ってきました。
  9. RIP-PC/FXの基板(ISA)
    DOS/V互換機に入れるとPC/FXのゲームができるという事で、PC/FX版同級生2と一緒に買い ましたが、まだ封も切ってません。
    これも未開封のままオークションで売ってしまいました。
  10. ぱずるだまの基板とコントローラ
    昨年(1998年)冬、秋葉原に行ったときに、今はなきメッセサンオーでぱずるだまの基板が5000円だったので、 「ゲームするにはあと何がいるの?」っと店の人に聞いて、たまたま新品のコントローラが 25000円で売っていた(中古の方が高かった)ので一緒に買いました。
    でも諸般の事情で東京からの帰りの途中にある、会社の人の家にあります。(爆)
  11. SEGAの基板(STVマザー)とカートリッジ
    1年後の1999/12/19、秋葉原に行ったときに、マックジャパンプラス館(リョービのビルのとこを曲った TWO TOPやぽちの入っているビル)で花組対戦コラムス、ぷよぷよSUN、WINTER HEATと一緒に SEGAのアーケードゲーム用のカートリッジとコントローラーをうなぐためのSTVマザーを買いました。 この店は今まで行った時にはたまたまマザーがなく帰っていたのですが、今回で3回目でようやくGETできました。 まだ、メッセサンオーがあった頃から探していたので本当に長い道のりでした。 しかし、その間マザーやソフトの値段も下がっており、当初マザー28000円位だったのが今回18000円+ソフト3個パック 500円、インストガイドなしのところを、インスト付きで18000円にしていただきました。
  12. RIP-会社のPC(DESK PRO 450,ノーブランドPC)
    ぱずるだまするのですが、最近は昼チャットにはまっていてできません。 しかも、最近VENTURIS FXs5166からDESK PROに変わったのですが、 速過ぎてついてけなかったので、引越しのどさくさに紛れてノーブランドPC のCPUをCyrix 166MhzからPentium MMX 200MHzに換えて、サウンドをSBに 換えて、そちらで使うようにしました。
    会社辞めた後、ノーブランドPCはその辺にころがってます。
  13. Libretto 70
    安く譲りうけたLibretto 20ではぱずるだまが遅いので、1998/01に買いました。 画期的に速くなって、スコアも上がったけど、TLSはPS版に比べて死ぬほど遅かった。
    GBと反対に暗いところは良く見えるけど、直射日光が当たるとこなど明るいところでは見えません。
  14. Libretto M3
    更に上を求めて買ったのですが、 もう予想以上に速くて、TLSがさくさく進みます。 ぱずるだまも一時期レベル落としてましたが 2ヶ月位、ノーミスクリアできませんでした。 ようやく最近レベルが8になりました。 KBCエラーも直って、 現在は朝はぱずるだまを、夜はこいこい大戦をやっていました。
  15. ポケットピカチュウ
    子供のために確実に手に入るローソンで買ったのですが、 なんか自分が付けていたような気がします。 100万歩でお亡くなりになりました。
  16. 電車でGo!
    ゲーセンのプライズ機に入っていたので、 1万以上使っても取れなかったのですが、日本橋で2800円位で 売ってました。 でも良く遊びかた分かってません。
  17. 30inOne等
    テトリスとかのゲームが入ってます。 そんなのが10個入った箱とかもあるはず。 間違えてくれたんだな。>上新電機手渡し可能なら差し上げます
    あと電卓系でボクシング電卓とオートバイのレースのゲームとかあります。
  18. Picno2
    ゲーセンでいただきました。 正確には本体120円。ソフト4種類確か23円(財布の細かい金全部)で買いました。 って元はコナミがごみ捨て場に捨てた奴ですが... 以前これまたコナミが捨てたソフトをUFOキャッチャーか コンビニキャッチャーかで取ったから本体くれたんです。
  19. GAME BOY Advance SP
    ルビー・サファイアを夜中にやるのは目が悪くなるので買いました。 我が家に3台あるはずですが、諸般の事情で1台だけしか子供達は知りません。
  20. GAME CUBE
    GAME BOY PLAYERと風のタクト用です。 もうすぐポケモンボックス用ともなります。

持っているソフト

ゲーム機書いたからソフトも書こう。 抜けが有るかもしれません。

お勧めを赤で書いておきます。

  1. ファミコン
    マリオ、 Dr マリオ、ポートピア殺人事件、タッグマッチプロレスリング(sp?)、 松本亨の株教室他
  2. Play Station
    ときメモ (限定版、プラコレ、 Selection 藤崎詩織、ぱずるだま、 ときめきの放課後、旅立ちの詩)、 TLS(本編/R/2)、ツインビー対戦ぱずるだま、ツインビーRPG、 カードキャプターさくら、 仮面ライダー、TIME CRISIS、結婚、電車でGO!、同級生2、同級生麻雀、 ナムコ麻雀スパローガーデン,パワプロ97?, DDR、ときメモ2
    サルゲッチュが安くなったら欲しいです。(今は体験版)
  3. Sega Saturn
    ときメモ (通常版、限定版(3,4個)、 Selection 藤崎詩織、ぱずるだま、 とっかえだま、虹色、彩、旅立ちの詩)、 サクラ対戦(1/2、花組通信、 蒸気ラジヲショウ花組対戦コラムズ、帝劇グラフ)、 ちびまるこちゃん対戦ぱずるだま、出たなツインビーヤッホー、 卒業2、下級生、同級生if、同級生2、麻雀同級生Special、麻雀学園祭(Special、2)、 Yuno,パワプロ95、グレートナイン97
  4. スーパーファミコン
    マリオコレクション、マリオカート、ときめきメモリアル
  5. ゲームボーイカラー
    ときめきメモリアル(カルチャー編、スポーツ編)、カードキャプターさくら、ポケモン各種
  6. ポケットステーション
    CCさくらクロウカードマジック、ときメモ2
  7. Wonder Swan
    CCさくら(ハードないのに)
  8. Dream Cast
    花組対戦コラムス2、大神一郎奮闘記
  9. PC/FX
    同級生2(ハードないのに)
  10. PCE
    同級生、ときめきメモリアル(ハードないのに)
  11. 基板
    ときめきメモリアル対戦ぱずるだま, 花組対戦コラムス、ぷよぷよSUN、WINTER HEAT
  12. J3100
    キャンキャンバニースペリオール(PC動かないのに)
  13. DOS/V
    同級生、同級生2、elfスクリーンセーバー、ストリップファイター
  14. W95
    ときメモ、ときだま、TLS R、同級生、同級生2、 ピアキャロ2、ピアキャロアクセサリーボックス、 下級生、 To Heart、スクリーンセーバー多数(ときメモ、ツインビー)、 サクラ大戦、ポンズ
  15. Picno 2
    今度ね。
  16. GAME CUBE
    GAMEBOY PLAYER、風のタクト

[メイン]  [履歴]  [PAO]  [出来事]  [趣味]  [リンク]  [お〜い]  [ネット]  [特別]  [お宝]  [メール] 

(Sorry, this page is written by Japanese.)