PAOのページ


[メイン]  [履歴]  [PAO]  [出来事]  [趣味]  [リンク]  [お〜い]  [ネット]  [特別]  [お宝]  [メール] 
  

あなたは 人目の訪問者です。


今日の出来事

新しい順になります。
最新月(メニュー)  1999年03月  1999年01月 
  

1999年02月28日

家族で初めて朝マックした。
DAROとぱずるだま大会した。
哲ちゃんにICQについて色々教えてもらったが、うまくいかなかった。 もう寝るから、ちゃんとAUTHORIZEしといてよ。と言われたが、できなかった。 Becky!をコピーして展開した。
  

1999年02月27日

DAROとぱずるだました。 急に強くなった。 こうして、父を超えていくのだなぁ。 しみじみ
ICQのキットをコピーして、設定したがようわからん。 とりあえずかぢゅみんを登録した。
  

1999年02月26日

今日からテレホーダイなので、遊びまくった。 MAIL(ポストペットの周期の設定、Niftyをtelnetでアクセス) ICQはキットをコピーしようとしたところで時間切れ
  

1999年02月25日

昨日、やっと資料が揃ったので、今朝確定申告の提出に行った。 わいの長い戦いにようやく終止符を打つことが出来た。 電車が遅れていたので、いつもとあまり変わらない時簡に会社に着いた。 (来た電車に乗ればいいので、たまたま茨木で人身事故があったため、 遅れていた電車に乗ることができた。)
CCさくらのLDVol.6を買った。 これで23話まで揃った。 BSは24話から録画しているので、これで全部揃った。 家族みんなに喜ばれる
Office 2000の開発者向けセミナーに行った。 当初、アンケートの覧に製造業とか技術とかがないので、おかしいなと思っていたら、 販売店向けのセミナーだった。 開発者向けセミナーは隣の部屋だった。 販売店向けと開発者向けの違いを実感したが、企業秘密なので黙っておこう。 仕事が忙しいので、休憩時間でかえったのだが、もらったキットはOffice 2000ではなく、 NT Workstation 4.0の評価キットだった。 何故今ごろNTWS4.0の評価キットなのだ?
DDRした。 NORMALでDDCだった。 昨日の成果が出たのか?
W95版TLSRで弥生(秋)クリア。 次は忍(秋)の予定。
ZAQから申込書が来た。 楽しみだ。 明日からテレホーダイなんだけど...
  

1999年02月24日

DDRした。 オールDだった。 ハードだと、まったく体が付いていかない。 もう右だけ頑張ろうとか思うのだがそれすらできない。 やはりオリビアでなくては...(って踊れるのではなくて、曲が好きなだけ)
  

1999年02月23日

確定申告終わらせるつもりだったが、JACCSがローンの年末残高の証明書を送ってこない。 2/17頃にお願いして、速達で送ります。と言われたが、19日に届いていないので、 確認の電話をしたら、速達では送るけど、東京からまとめて送るので、22日にしか届かないとの事。 でも、23日に昼過ぎなっても来ないので、再度電話をすると、印鑑が必要なためまだ送っていないとのこと。 FAXで送ってもらう事にしたが、間に合わなかった。 どうでもよくなった。

ケーブルテレビインターネット申し込んだ。 26日からテレホーダイだが、すぐに解約しよう。 本当に常時接続だ。

  

1999年02月22日

会社を午前中休んで、確定申告に必要な資料を取りに行った。 ついでに高槻ケーブルテレビに行った。 今朝、高槻にもケーブルテレビインターネットサービスが始まるという広告が 入っていたからだ。ZAQというところがやるらしい。
  

1999年02月21日

夕方帰ったら、怒られた。 いちご、とお米を買って帰った。 いちごはおいしかった。
  

1999年02月20日

DAROの誕生日だが、東京へ行った。

家族全員調子悪かったが東京へ行った。

  

1999年02月18日

点滴あけのDAROがピラザウルスの霧の出し方 聞くので、教えた。 難しいいねんでって。

萬古焼

梅田のディアモールを通ったらこんなのがあった。 他の人も笑っていた。 実はこれ。 本当は萬古焼

  

1999年02月17日

DAROが風邪だった。 吐きまくっていた。

ぱずるだまをやった。 伊集院に負けた。 ゆみべんとDDRをやった。オールDだった。

  

1999年02月16日

ゆみべんにみどりを無理矢理紹介してもらった。 礼儀のいい人だった。 色々教えてもらった。

Jれいこさんが掲示板に来た。

  

1999年02月14日

DAROが起きてきた。 あいつは休みの日になると早起きだ. いきなり仮面ライダーをはじめた。 最近なかなか勝てなくなった。

スコア990214 スコア990214 ポストペットをインストした。 DAROと相談して、ひみつのメカにした。 名前はケロだ。 とりあえず、自分に送れる事を確認して、かぢゅみんに送った。

ぱずるだまでノーミスクリアした。 アーケードでは今年はじめてだ。 と思ったけど、よく考えると1回高槻のゲーセンでクリアしたような気がする。 どちらにしても、少しずつ感が戻っているのか?

GB の話しや、 片づけの話しがあったけど、今日は眠いのでやめ。

  

1999年02月13日

かぢゅみんのお祝いの絵を作っていた。(描いていたじゃないところが悲しい)

久々にDAROと外で遊んだ。といっても家の前で、サッカーとキャッチボールしただけだが...

おもちゃ屋へ行った。 あぶがわたしのケロちゃんではなく、冷蔵庫を選んだ。

  

1999年02月12日

2/11に「ときめきメモリアルPOCKET」が発売だった。 完全に忘れていた。 GBは持っていないし、ときメモは最近飽きてきたし、 ときメモに金を使うことに疲れてきたので、もういいという気もするのだが、 既に予約金を払っているので、日本橋のソフマップに行く事にした。 そういえば、今日は、PDP-11 ML使わなかったな。 だが、予約件持っていない事に気づいた。 きっと家にあるに違いない。 でも、日本橋には行った。 Post Pet 20001を買ってしまった。
これでかぢゅみんと遊べるぞ!! 遊べるに違いない。 遊んでくれるかな? あそんでほしいなぁ...
あとインターネット関係の本を2冊買った。

ついでになんばのディスクピアに行った。 さくらのCDでてたけど、ピカチュウの夏休みのビデオ買った。 確か DARO が欲しいと行ってたはずだ。

その後梅田のゲーセンに寄った。 店長と、店員がDDRやっていた。 僕は相変わらずぱずるだまをした。 3回やって最高が伊集院だった。

電車が来たので乗ろうしたら、いい年した姉ちゃんが横から割り込もうとした。 「待たんかい。」と言って払いのけたら、後から乗ってきてえらい怒っていた。 みんな並んでいる事がわからんのか。 自分のやっている事を棚に上げて大声で わめくと、自分がまわりからどんな目で見られるか考えれば判りそうだが、 そんな事がわかれば、割り込みなんかしないか... 降りるときに顔を見たが、みなければよかった。 あれなら、もう何も恥ずかしいものは内のかもしれない。 おっと、腹が立っているので過激になってしまった。

家に帰ったら、やはり予約券があった。 何故かあぶが起きていた。 でいきなり、お願いされた。 「舞ちゃん、鍵が欲しいの。」 きっとさくらの杖に付いていた鍵に違いない。 でもあれはやるわけにはいかない。 そもそも重くて危ない。 納得させるために実際に持たせてやった。 「舞ちゃん、ミニーちゃんの鍵を持ってたんだけど、なくしちゃったの。ごめんなさい。」 意味不明ではあったが、そこでいい事を思い付いた。
隣の部屋のパソコンのところへ行って、そこに置いていたオレンジ色の鍵を持っていき、 あぶに渡した。「ありがとう。 舞ちゃん大切にするね。」 おお、なんか知らんけど喜んでくれた。 ときメモのルービックキューブの鍵がこんな事で 役に立つなんて... そういえばルービックキューブはどこへいったのだろう?

ご機嫌なあぶは僕にプレゼントを暮れた。 「舞ちゃんが一生懸命作ったの。お父さんに プレゼントするね。」 どうもバレンタインのプレゼントみたいだ。 後で見たら、広告を切って貼っていた。(詳しくはあぶのページ の新しく作ったカード(CREATE)を参照) 喜んだ僕は、ポケモンデコキャラシールとさっき買ったピカチュウの夏休みのビデオを見せた。 とりあえず、「早起きして次の朝お兄ちゃんと一緒に見様ね。 ミュウツーはお兄ちゃんが好きだから、 ミュウツーのシールはお兄ちゃんに貼らせてあげてね。」と言うと、素直に寝た。

このところカウンタの伸びが凄い,今日の2:00頃迄で234、このままだと、あぶに追いつくかもしれない。 あぶは1回、一発太郎で登録したのだ。 (でも、あぶで検索してもひっかからないけど... あぶない ならひっかかる)、それよりも伸びが凄いのは何故だ???
でも良く見れば、携帯電話のコーナーがだけ 90 だ。 伝言板で50,更新履歴で21,とトップページを除けば、他を大きく圧倒している... 2月7日に作ったばかりなのに... きっと僕の携帯の話しなんか見ても仕方がないので、DP-194の自作着信音のせいだろう。 恐るべし、 「着メロ研究所」

ポストペット使えるようになるかな? ポストペットの次はICQだ。

  

1999年02月10日

リンク更新しようとしたけど、睡魔に負けてしまいました。 みたむー、かぢゅさんごめん。 起床11:00 お寝坊友達のあぶは既に起きていてさくらのビデオを見ていた。

今日はカードの代金の支払いと、テレホーダイの申込みに行った。 プロバイダは既に固定に切り替えたし、26日からは常時接続だ。(テレホーダイの時間だけだけど...) ついでに、誕生日のプレゼントを探しに行った。 が、トポスが閉まっていた。 アニメイトでカレンダーが半額だったので、講談社のやつとBのやつを買った。 僕の持っているCは売り切れだった。 ついでにケロちゃんのクッションとハンドタオルとカードセットも買った。 そういえば、サティで着せ替えをみつけたので、3つ程買った。 ケロちゃんのクッションが見つかって、えらい怒られてしまった。 シュン。

散髪もした。 すっきりした。

  

1999年02月09日

結局今朝は、7:15頃迄会社にいて、それから家に帰って(8:00過ぎ) めし食って,スーツに着替えて会社に行きました。(8:40分頃) うちは普段はスーツ着なくていいんです。

途中で靴が普段着用なのに気づいて戻ったり、地下鉄の改札にJRの定期券入れたり、 立ったまま寝て、足がかくっと来て目が覚めたりと大変でした。 帰りは、目の前で特急が出て行くし、1時間近く待たなければならないので、 とりあえず中川に行ってみたけど、関係なかったです。 名古屋初の特急とかに乗れることを期待したのだが... 結局会社に着いたのは23:00頃、一息ついて(三息位か?)、旅費精算して帰った。

苦労して作った資料のできは今一つで、説明はさらにへたくそでしたが、 こんなの書いたら怒られるかなと思いながら,入れた機能が 担当の方から認めてもらえたので,ちょっと嬉しかったりします。 明日は会社を休む事にしました。

  

1999年02月08日

今日は夜中に起きて資料を作った。 でも間に合っていない。 今日は帰れそうにない。
  

1999年02月07日

突然パソコンの調子が悪くなった。 ダイアルアップできるけど、TCP/IPで何もみえない。 W95を再セットアップしてもだめ、Librettoからだとちゃんと使えるので、こっちの問題だ。 341Sでつないでもだめなので、こっちの問題だ。 で、いつのまにかアプリケーションの追加と削除の通信のダイヤルアップが2つになって いた。 そのうち1つはいくら削除してもまた、すぐ復活する。 これはきっと特殊カードなので、名前を当てなくてはならない。 「あなた。ミラーのカードね。」違った。 で、ネットワークコンピュータはずしてもだめで、結局モデムを削除して、再度追加したら 直った。(よかった)

今日はDAROのもちつき大会だ。 そのDAROは仮面ライダーやっている。 コントローラ2つ持って、1人でガニコウモル対蜘蛛男やっている。 変なやつ。 そのもちつき大会だが、予定の9:00だったので、8:50分頃行ったら、まだ1人しかいなかった。 子供はDARO1人だけだ。 9:00過ぎてからみんなぞろぞろやってきた。 うちの会社の宴会か。 僕はDAROとはほとんど一緒にいずに、窯の火のお守りと薪割りをやった。 火遊びが好きな やつが多く、切れそうになった。 靴に火がついて穴が開いたり、炭の近くで遊んで、ジャージ に穴が開いている子供がいたが、その程度ですんでよかった。 木切れに火を付けて倉庫に 入ったり、樹木に火を付けようとしたりとんでもない奴等だ。 自分の子供ならその場で蹴り入れてる ところだ。

もちつき大会が終わって、おもちやではなく、おもちゃ屋に行った。 あぶの誕生日のプレゼント まだ買っていないし、DAROの誕生日ももうすぐだ。 とりあえず、今日は品揃えとDAROが何が欲しいの かを把握するために行ったのだが、「わたしのケロちゃん」はないし、DAROの欲しかったものも なかったようだ。

更にみゆきちゃん(ってDAROが保育園で同級生だった子)とこのあひると遊んで (僕がただ、グァーグァーって言ってるだけだけど、あひるは喜んでしっぽ振りながらグァーグァー 言っていた)、最近出来た薬屋に行った。 ここにカードキャプターさくらのぬりえがある事は わかっちるのだ。 なぜなら、既にうちにあるからだ。(表紙のあぶからもらった絵がそうです。) やはりあったが、2冊しかなかった。 仕方がないので2冊買って、更に近所の本屋に行った。

狙いはカードキャプターさくらの着せ替えだ。 でもここには売ってなかった。 しかーし 講談社のテレビ絵本(400円)があったのでそれをGet!。 DAROにビーストウォーズのジオラマえほん を買うはめになった。 更に予想通り絵本はあぶに取られた。 最後に、ウインディとフライとシャドウの カードが書いていたが、あぶは見るなりそれらを当てていた。 あぶはパワーもレインも知ってるからなぁ。 DAROにいたっては、誰が持っているか迄知っている。

で、その絵本ですが、なんかちょとずつ話しが違う。 カードキャプターさくらにケロちゃんの話しを聞いてなったみたいだし、 フライをいきなりウインディで 捕まえるし... ところで、これの続き出ないかな?

  

1999年02月05日

朝、寒くてお湯の蛇口をひねっても、お湯が出なかった。おかげで、水でシャワーした。(嘘) 家を出るのが遅れたが、ダイヤが乱れていたおかげで、いつもより早く大阪駅に付いた。 (普段は各駅停車に乗るのですが、たまたま遅れていた新快速に乗った。 しかも空いていた。)

朝、売店で椎名へきるのレインボーカード買った。 (興味のある方はメールで連絡ください。)

なかよし3月号を買った。 カードキャプターさくらがNHK教育テレビで再放送されるそうだ。 これで、今まで以上にブレークするに違いない。 HTMLの本も買った。

長かった仕事がようやく一区切りついた。 やっと自由の身だ。 でも、その間たまっていた仕事をしなくてはならない。

PAOメーリングリストの入会申し込みのメールが来た。 ちょっぴり嬉しい。

TLSの春日千春が終了した。 あと、神社のイベントだけだ。 次は本多智子(春)だ。 しかし、本多智子の声とケロちゃんの声が同一人物なんて... 弥生ちゃんとさくらとか、春日千春とさくらが一緒なのは、すぐわかるけど...

  

1999年02月03日

今日はABUの誕生日だ。 でも仕事で帰られないし、 妻は通夜に参加している。 ケーキを楽しみにしていたのにごめんよ。 今度の休みに「私のケロちゃん」を 買いに行こうね。

ABUの誕生日なので、外人からいっぱいおめでとうメールが来た。 とりあえず、娘に代わって僕が返事を 書いた。 でも、僕の文章なら、子供が書いたと想うだろう。うん。

雪が降っていた。  寒かった。 明日は何が何でも会社に行かないと行けないので、電車が止まらないでくれ。 そういえば、今日大阪駅で人身事故があって、岡本で火事があって、電車が遅れたらしい。

ようやく、TLSの春日千春と1回目のデートをした。 1ヶ月以上かかっていた様な気がする。 初期値は低かった(6時位のとこ)のだが。ヘビの抜け殻、電子辞書、推理小説と3連続プレゼント作戦が功を奏した。 1回目の下校だったし、ぎりぎりOKしてもらえたところなので、また当日ドタキャンされるところだったが、 今回は水曜か、木曜だったので、会って会ってなんとかキャンセルされずにすんだ。(でも、それ以降は 一緒に帰ってくれなかった)  デートをすれば、次の日いきなり2回目のデートの約束ができた。 もう後はくりあするだけだ。

  

1999年02月02日

また岩崎宏美ホームページへのリンクが消えている。 これで3度めだ。 タイムのカードの仕業か。 ひょっとして、報告書がいまだに完成しないのもクロウカード の仕業。 ふぇーん、終わらないよー

出張の準備をせずに休んでいたため、荷物を取りに会社へ行った。7:50分駅集合だったので、5:00に起きて、 5:30過ぎに家を出て、会社に着いたのが6:40頃。 残念ながら雪兎さんには会えなかった。 そもそも、今回の打ち合わせは昼からのはずを、19:00から送別会があるので、無理言って、10:00からにして もらったので、僕が遅れる訳には行かないのだ。 これなら送別会に間に合うはず。 なのにどうして、 ふぇーん間に合わないよー。 結局30分遅刻しました。

チルコポルト梅田店のレイアウトが変わっていた。 ついにDDRが入っていた。 ぱずるだまは、あった。 よかった。

妻のクラブの後輩の奥さん(彼女も後輩なのだが)が突然白血病で亡くなった。 僕とあまり年が変わらないし、 子供も5歳の男の子と3歳の女の子でうちとあまりかわらない。 今妻に先立たれたらと想像するだけで悲しく なってしまう。 とりあえず誰が朝飯作るねん

  

1999年02月01日

下痢がおさまらないため、会社を休んだ。 でも、仕事がたまっているので、会社からコピーしてやっていた。 ただ、明日、お客様沙希へ行かなければならない事を忘れていた。 上司からメールをもらわなければ、 すっ飛ばすところだった。 ありがとうございます。

[メイン]  [履歴]  [PAO]  [出来事]  [趣味]  [リンク]  [お〜い]  [ネット]  [特別]  [お宝]  [メール] 

(Sorry, this page is written by Japanese.)