PAOのページ


[メイン]  [履歴]  [PAO]  [出来事]  [趣味]  [リンク]  [お〜い]  [ネット]  [特別]  [お宝]  [メール] 
  

あなたは 人目の訪問者です。


今日の出来事

新しい順になります。
最新月(メニュー)  1999年04月  1999年02月 
  

1999年03月31日

ゲーセンの前に若い女性の人だかりが... 良く見るととなりのイタめし屋だった。 店長の呼び込みで、福袋を買ってしまった。 500円のテレカ2枚とバッグとかエプロンとか入っていたから ま、いいか。 いらないのもいっぱいあったけど...
で、購入の決めセリフの「5クレジットいれたるから」 でぱずるだまをした。 最初1人でやって、 あとの4クレジットは近くにいた、ゆみべんとラージエム?とを呼んで 対戦をした。 結果は惨敗。 そもそもロボ作でやるつもりで、ゆみべんも僕もロボ作積みしていたのに 実は通常モードだった。 通常モードでは絶対に選ばない詩織はいてるし、沙希ちゃんはいるし 大変でした。 (3-4で負け)ラージエムさんとも通常モードでやったけど何故か 清川選んでいた。(2-4で負け)、ま、ただゲーなので、相手は遠慮していた と思うので、実際はもっと差があるのでしょう。 僕は自分の画面しか見ることが出来ていないし。
  

1999年03月30日

覚えていないので、パス
  

1999年03月29日

朝から下痢で会社休んだ。 携帯の電話帳の整理をした。 こんな僕でも300件では苦しくなってきた。
  

1999年03月28日

早起きして、NET三昧。 DAROが起きてきて、テレビ見ていた。 やっぱり熱が出て大変だった。 かわいそうなので、DAROと一緒に寝ていたら、DAROが昼ご飯食べようって、起こしに来た(爆)。
DAROとぱずるだました。 今日は2-0で勝った。 ABUとオセロした。 角1個やったとはいえ、45-19で完敗だ。 角4隅とも取られた。
  

1999年03月27日

朝からDAROと学童保育の行事でエキスポランドに行った。 午前中雨降ってたけど、午後には止んだ。 DAROは初めてジェットコースターに乗って大喜びだった。 120cm以上なのだが、どう見てもなかったかえど、係りの人が見逃してくれたようだ。 来年までにはちゃんと120cmになろう。 見てる僕は寒かったし、乗りたかったぞ。 ジェットコースター。 今度ななちゃん誘って行こう。 って本当にいいのか > ななちゃん。

あと、バイオハザードの大きな看板が風で倒れ、看板の向こうに人がいたけど 危機一髪大丈夫だった。 さらに帰りに中環で車が炎上していた。 ありゃすごいは、DAROをだっこして見せたのだが、写真撮るべきだった。 そうすりゃ今頃ホームページも燃えていたのに...
DAROとぱずるだました。 3回勝負で、DAROに2-0で負けた。 完敗だ。

で、DAROは夜中に熱出して大変だった。 あんな苦しそうなDAROは初めて見たぞ。 僕が起きて、看病した位だから相当なものだ。 でも寝たけど...

  

1999年03月26日

午前中休んで へ行った。
行きの電車で、ぱずるだまがベスト5に(ノーミスクリアしたけど2位だった)、これでキャラは如月さんから紐緒さんへ
で、夕方から送別会。 僕の元気の元だったのに... でもその送別会で、女子大生とずっと話してました。 僕が入社した時の先輩なのですが...
  

1999年03月25日

なんかPostPetのジッパーフィギャがあったので、やってしまった。 モモしかいないけど... あと、トトロのマグネットも これって欲しかったけど、僕の苦手な台に入っていたので、あきらめてた奴だ。 ちょっと嬉しい。
  

1999年03月24日

今日も昼休みにあおりさんとちゃっとした。 はにゃー。
見積もり審査が終わった。 ほっと一息。 でもこれからが大変だ。
昨日耐えたのについやってしまいました。 クレーン。 6000円で7個と思ったら、その前に1000円使ってたぞ。 自己嫌悪。
TLSの草薙さんの犬のイベントを見た。 これで草薙さんのイベントは神社でお祈りのみ。 でもこれって、つらいぞ。
  

1999年03月23日

昼休みにあおりさんとちゃっとした。 いや、面白い。 病み付きになりそう。
今日、久々にゲーセン行ったら、店長に無理矢理ホットギミック(脱衣麻雀)の対戦誘われた。 ぼくが拒否することはできないので、相手したけど、最初こそいきなり箱にしたけど、以降 どうも調子が悪い。 そもそも最初に四暗刻つもったのに、気合いを入れるためにリーチを かけてしまい、相手の捨てはいに当たらざるを得なかったのがケチの付き始め、それ以降 調子が悪かった。 ぱずるだまもすぐ負けたし。レベル下がっていたのに...
  

1999年03月22日

ちゃっとのページ修正してました。 更に する処理をJavaScriptで作ってました。
娘にせがまれてケーキを食べに行きました。 バイキングです。 10個位しか食べることができませんでした。
僕宛にメールが届いた。 宛先を見ると、pao@messages.toになっている。 ん、ちゃんと届いているではないか。 あわてて送ってみたら、確かに届いた。 じゃ、 http://messages.to/pao は何なんだ? よく考えてみると適当なページを登録したような気がする。 でもユーザ名もパスワードも忘れたので、変更できないぞ。 困った。
  

1999年03月21日

ちゃっとのページ修正してました。 上に入力画面を作成し、上で入力したものを下の画面へコピーする処理をJavaScriptで作ってました。
  

1999年03月20日

出張先のホテルから会社に帰るまで、珍しくゲームをせずに、JavaScriptで遊んでいた。
昼過ぎ会社に帰って仕事した。
  

1999年03月19日

朝から、パニック 17:00から客沙希でミーティングだというのに、資料がほとんどできていない。 しかも見積りもできていない。 客先には遅くても14:30には出ないと行けない。

とりあえず頑張りました。 いやほんと(ってかぢゅみんみたいな口調だ) なんとか作って、14:30頃会社を出たが、ぎりぎりのところだ。 まず、地下鉄1本乗り遅れ、難波から近鉄に乗るけど、上本町は無理なので、 直接鶴橋だ。 以前目の前でドアがしまった事があるので、できるだけ前へ 移動した。 が、やっぱりぎりぎりアウト。こっちのドアが開く前に向こうのドアが閉まって しまった。 車掌さんの目の前なら開けてもらえたかもしれないけど、前に行ったのが 失敗だった。

でも、天は我を見捨てなかった。 前の打ち合わせが長引いていて、結局始まったのが 18:30位から。 21:00過ぎには出ないと家に帰られないのに。
やっぱり帰られなかった。 おかげでホテルでゆっくりできたけど。

  

1999年03月18日

今日はGB版カードキャプターさくらの発売日だ。
でも怪しいので、11:00過ぎにソフマップに電話して、入っているかどうかを確認した。
「入っているけど、予約した人しか特典はない。」とのこと。 こまめにチェックしていたのに、 いつ予約したんだ。
で、仕方がないので、昼休みに梅田のなかよしに行ったら、棚卸しのため閉店。 次は、ディスクピアだ。 でもまだ入荷してないとのこと。 じゃ、一瞬キディランドがあたまをよぎったが、 第3ビルのリノの隣の店(名前知らん)へ、でもまだはいってない。
えーい、こうなりゃ難波だ。 って電車乗って行きましたよ。 とりあえず、高島屋の横から出て、元アイツーがあったとこの店(名前知らん)に行ったけど、なさそうなので、 近くのソフマップ(何号館なのかなゲーム専用のとこ)で聞いたら、やはりまだ入ってない。 予定日は 3/19との事。 かなり引きつる。
で、電話したザウルス館へ行ったが、やはり置いてなかった。 でも、電話で確認したので 店の人に聞いたら、あわてて店の中探してました。 で、やっぱりなかった。
「ソフト以外の特典は着てるのですが...」 確かに、足元にポスターがあるのを僕もチェックしていた。
「じゃ、それだけでもちょうだい。 金払うから。」
「それはできません。」
「じゃ、予約させてくれ。」
「いつになるか、どれだけ入ってくるかわからないので、お客様に御迷惑をかけることになります。」
「もう、かけてるやん。 電話であるっていうからわざわざ電車乗って来たんじゃないですか。」



「店長と相談してみます。」
で、ポスターだけもらって帰ってきた。
  

1999年03月17日

会社の帰りに同僚と、新地に出来た日本最大の本屋、淳九堂書店に行った。 確かに広いぞ。 迷子になったので、携帯で連絡を取り合ってしまった。 地下でなくてよかった。 建物全部が本屋だと思っていたが、そうではなかった。
で、その本屋でカードキャプターさくらの「Catch You Catch Me」や「Gloovy!」の入ったピアノ弾き語りの本を みつけた、
最新アニメ・ソング・ヒット・ランド
(New Animation Songs Hit Land)
ドレミ楽譜出版社
ISBN4-8108-3454-9 C0073
1500円
何に使うかはヒ・ミ・ツ(ってバレバレか)
ついでに新地のまぐろ亭に行った。 ここは通るたびにいつも行列ができているので、 一度いってみたかったのだ。 何故か行列がなかった。 1500円+消費税前金で、 すしとケーキが食べ放題らしい。はいってびっくり、回転寿司だった。 16皿と大学いも2個しか食べられなかった。(そのうち1個まんじゅうで、1個ケーキ) 最低30皿は食べないと元が取れないのに、困ったものだ。 男女ペアで40分?いないに145皿?食べるとイタリア旅行がもらえらしい。(挑戦金1万円) 誰か一緒に出ませんか?
人が吐きそうになっているのに、一緒にまぐろ亭に行ったにも関わらず、DDRをしてる奴がいた。
今、忍さんとの3回目のデートの約束をした。 3回目もちょっと苦労した。 イベント見逃してたみたいだ。 でも、もうクリアしたも同然だ。
  

1999年03月16日

昨日暑かったので、コートを着ずに会社に行った。 身軽だったせいもあり、会社にあったフィギュアを持ってかえった。 (ccさくら、サクラ大戦2、サクラ大戦3とサクラ大戦メロディマグカップとセンチメンタルグラフィティ) 地震の影響でダイヤが乱れていた。 大阪駅で先頭で待っていたのですが、25分位待って、なんとか 座れた。 すごく混んでいた。 あの荷物で座れなかったらどうなっていたのだろう。
電車が混んでいたこともあって、社内でTLSをやっていた。 普段はぱずるだまから始めるのですが... で、草薙さんと2回目のデートの約束をした。 ここ2週間位、ここで止まっていたのだ。 今まで、1回目のデートさえしてしまえば、後は何をやってもクリアしていたのに、恐るべしTLS。
行き付けのゲーセンのノートに千葉からいらっしゃった方のすごい書き込みがあった。 「全然取れないぞ。」っと。 確かに最近厳しいのですが、店の方針なのでそんな事書くべきではない。 しかも300円しか使わないで... 更に言えば、その店はまだ取れる方だと思う。 日本橋のフェラーリやファンタジアに行ってみてほしい。 そもそも東京だともっと取れないぞ。 今でも、昔の景品があるだけでもありがたいと思いましょう。 お金使うのが嫌なら、まんだらけか どこかで買いましょう。
チャットにはまってしまった。
  

1999年03月15日

先日でたサクラ大戦のフィギャ1セットと交換で、mobioの1.6GBのHDDの中身を 東芝8.4mm 6.4GBHDDに転送した。 Partition Magicありがとう。
  

1999年03月14日

CASA行って、大阪行って、まるゲ屋行って、ポケモンセンター行って、ペットショップ行って ゲーセン行って、電車乗って、ドエル行ってDAROとABUの少し遅れた誕生日ケーキとシュークリーム 買って、アニメイト行ってバスのって帰った。
今週発売のはずなのにCCさくらの予約してないみたいだ。
  

1999年03月12日

ぱずるだまの調子が悪い。 1回戦負けが続いた。

日本橋行って、旅立ちの詩の予約をした。

MEGULAさんにPostPetの質問をしたら、にいずさんの 「How to PostPet」のページ を教えていただきました。 そこへいくと、無料チャットがあったので、申し込んで 設定してしまいました。

  

1999年03月11日

Librettoのぱずるだまのハイスコアを更新した。 最後詩織に負けてしまったが、ぶっちぎりの1位だ。

そういえば会社のPCのぱずるだまもここんとこ2回ばかり ランクインした。 (美樹原と如月)次は紐緒さんだ。

  

1999年03月10日

東京から哲が来たので、ゲーセンに行ってぱずるだまをした。 って、来なくていつも行ってるか。

で、イタ飯食って、DDRして帰った。

DDRでは、ついに未知の領域に足を踏み入れた。 今までほとんど D で一度だけCがあったが、なんと今日は E だった。 新しいランクができたみたいだ。

で、車で甲子園行って、名神乗って、途中のバス停で降ろしてもらった。 ここだと、駅よりはるかに近い(というか、ほぼ最寄りのバス停) ので帰るのが楽だ。

ZAQから申込書が来た。 これで憧れの常時接続に近づいた。 嬉しい。

  

1999年03月08日

東京から哲が来たので、ゲーセンに行ってぱずるだまをした。 って、来なくていつも行ってるか。

で風月でお好み焼き食べて、カラオケに行った。 久々のセガカラだ。 半年以上行ってないような気がする。 グミは相変わらずなかったが、満足した。

うたったもの

他、ポケモンはまだまだ練習中,そもそもいえるかなは初めて、 さよならの言葉が唄えたのには驚いた。 絶対声が出ないと思っていたのに...
  

1999年03月07日

今日は、妻の体調が悪いので、家事の手伝いをしていた。 でも、僕もそんあに調子がよくないので、コンビニとかで済ませてしまった。 すまん。

今日からF1だ。 ついにアーバインが買った。 嬉しい。

昨日の徹夜もあって、子供と一緒に爆睡した。

そういえば、だんご3兄弟のmpeg見せたら、DAROもABUも一緒に唄っていた。 すごくはやっているのだと実感。 お風呂でも唄っていたな。

  

1999年03月06日

昨晩から徹夜でLibretto M3のHDDの換装をした。 換装の感想は別途書こう。

妻の体調が悪いので、代わりにDAROと一緒に子供会のスケートに行った。 もうスケートって何年ぶりだったかな? DAROと一緒に滑っているときは、 ぎこちないけど、こけなかったのですが、最後に1人で思い切り滑ったら こけてしまった。 DAROの方もなんとなく滑れるようになってきた。 最初にしては上出来だ。

夜は、元町での NIFTYのFTOSHIBAのoffに参加した。 皆さん濃い方々で机の上に、Librettoやら他のパソコンが一斉に置かれて、 361Sをおもむろに刺して、通信を始めるのには圧倒されてしまいました。 また、デジカメを取り出してのそれぞれの撮影会とか、HDDやコンパクト フラッシュでの回覧等、その道のoff会だなと感動しました。 でも、僕もLibrettoもPHSもデジカメもCFも持っていたのです。 ハードでは、そんなに違いはない事がわかりました。 あとは通信に対するハートですね。 僕は、ゲームができて、ポストペットの未読が確認できればいいので ハートはないですね。

そのLib M3のぱずるだまで、ついにハイスコアを更新した。 今年初めて、M3になってから初めてです。 でも、詩織に負けたのですが、CPUが速いいことによるタイムボーナスと 詩織戦で、連鎖返し合った為、連鎖数が伸びたのがよかったのだと思います。 ロボ作は最近DAROと鍛えているので、調子がいいです。

  

1999年03月05日

前日、花粉症がひどくなったため、午前中休んで耳鼻科に行った。 先週の土曜日に行ったときにはガラガラだったが、今日はいっぱいだった。 ここ2,3日で一気に増えたらしい。

W95版サクラ大戦が出るので、IBMの2.5",9.5mm,6.4GBのIDEのHDDを買った。 ついでに、思うところが会って、ISAのPCMCIAカードアダプタを買った。

そういえば、こないだ社内でPCMCIAのLANカード買ったけど、問題なく動いた。

ゲーセンのホットギミックの対戦台で100円で鬼のように遊べた。 僕って、脱衣麻雀の天才かと思ったけど、よく考えると、符は数えられないし、 そもそも聴牌してるかどうかわからないし、あたりが何かもわかりません。 オートツモのコンピュータ麻雀だからできるのです。聴牌してるかどうかも とりあえずリーチかけてみて確認してるし... こんなの本当にやったら、 チョンボですね。

  

1999年03月04日

ホームページを更新している途中で、いつのまにかネットがつながらなく なっていた。 (こっちからはつながっている様に見えるがDNSが見えなかった。) きっと、プロバイダの問題だと思ってそのまま寝て、起きてからアクセスしたが やっぱりだめだった。 問題を切り分けるために、試しに Libretto+PHS でアクセスしたらアクセスでいた。 そこで、VENTURIS+PHSで試してみたらだめだった。 これだとアクセスポイントの問題ではなく、VENTURISの問題なので、DNSのプライマリと セカンダリを入れ替えたりしてみたが駄目で、帰ってからネットワークの再インストを する事にした。
花粉症の薬が切れるのと、そもそも薬が効かないので、明日の午前は会社を休んで、 耳鼻科へ行く事にする。
帰ってきたら、ケロちゃんのおもちゃがあった。 何だろう? 明日確認してみよう。
とりあえず、プロバイダーに接続したら、今朝迄のことが嘘のようにつながってしまった。 やはりプロバイダーなのか.... Librettoでの切り分けは何だったのだろう。
  

1999年03月03日

往復葉書とドラえもんのレターセットを買った。 さくらメールはなかった。
会社を辞める事がわかった。(誰がだ?) ショックだ。 また、心の支えがなくなっていく...
館林見晴誕生日記念ぱずるだま大会で優勝した。 不思議だ。
カードキャプターさくらのおかしがあった。 幸せ
  

1999年03月01日

ICQのAUTHORIZEができた。 かぢゅみんとも話した。 もう、どうなってもいいや。
DDR、NORMALでBが出た。 アイアイ、アイアイアお猿さんだよーって奴。
ポストペットのメールチェックがうまく設定できていない事を発見。 設定した。 眠いので、Becky!は明日以降

[メイン]  [履歴]  [PAO]  [出来事]  [趣味]  [リンク]  [お〜い]  [ネット]  [特別]  [お宝]  [メール] 

(Sorry, this page is written by Japanese.)