PAOのページ


[メイン]  [履歴]  [PAO]  [出来事]  [趣味]  [リンク]  [お〜い]  [ネット]  [特別]  [お宝]  [メール] 
  

あなたは 人目の訪問者です。


今日の出来事

新しい順になります。
最新月(メニュー)  1999年05月  1999年03月 
  

1999年04月30日

会社へ行った。 お客さんは休んでいるし、社内でも休暇取っている人多いし、 少しのんびりした。
さくらとあそぼ! がLib M3でうまく動かない。 で、CD革命Virtualの仮想CDなので試しに CDドライブつないでみると、嘘のように調子がいい。 で、ほとんどのゲームをクリアした。
帰りに協力会社の人と飲みに行った。
さらに駅に付いてからコンビニ探しまくって結局家の近くの、駅に着いてから3件目のローソン でなかよし6月号を買った。
サクラ大戦の件でソフマップに抗議のメールを送ったら、 フロアー長の方から丁寧な回答が来た。 ただ、ちょっと違うので、再度質問のメールを送った。

  

1999年04月29日

DAROABUと妻とで 子供会の行事でこいのぼりフェスタへ行った。 風が強かったので、僕はシートの重しの重責を任された。(爆) いや〜大変でした。 重し。 本当に風が強いので、気が抜けませんでした。 顔がひりひりする。

パソコンとケーブルモデムの間の接続をクロスケーブルから、HUB経由に変えた。 が、PCMCIAのLANカードがみつからない。 正確には3枚持っているうちの今回使いたい1枚がみつからない。

  

1999年04月28日

出張だった。 先週作った見積りの話だと思ったが、いきなり価格削減の話だった。 見積もりの完成度が今一つだったので、喜んでいいやら悲しんでいいやら...

Lib M3に「さくらとあそぼ!」インストしたけどどうも途中で落ちる。 詳細な調査が必要だ。

  

1999年04月27日

サクラ大戦のポップ、当然文句を言った。 「どちらも予約していて、一緒に行ったのに 片方には入っていて、どうして僕には入っていないのか説明して欲しい。」と
折り返し電話する事になって、かかってきたらいきなり、「1個置いておきました。 店頭に ディスプレイしていたやつですが...」 ちょっと違うけど、もらえるならま、いいか。 で、「僕らよりはるかに早く行った人も もらっていないのですが、その人の分もありますか?」という質問に対しては、「もう、ないんです。」 う〜ん、困った。 どういう基準で渡したんだ? その説明はない。 しかもその人は、本来の予約特典(どこの店で予約してももらえるはず)のサクラ大戦のポスターではなく、 別のゲームのポスターが入っていたのだ。

で、仕事が終わって行きました。 ソフマップ7号店2階
で、ポスター間違えてた人が交換してもらって、次に僕が行ったら、いきなりサクラのポスター 渡された。

「違う、ポップです。 先ほど電話で取っておいてもらう事になっていたのですが...」
しばらく辺りを見まわして、レジに立てていたポップにメモが付いているのを見つけて 僕に渡す。 そして、
こういう事は今回限りにしてくださいよ。
(カチンときたけど、面倒なので)「はいはい」
と行ったが気分が悪いぞ。ソフマップ7号店2階の店員。 たぶん電話の人とは別の人だと思うけど。 自分たちが、いいかげんな基準(もしくは基準を説明せずに)で入れたり入れなかったりしていたくせに その言い方はなんだ。 大体、うちの会社で当日サクラはその店で4本は売れているし、今までにここで どれだけ買い物していると思っているんだ。 (上には上がいるでしょうが...) 最近でも,M3,HDD 2台,48MBコンパクトフラッシュ, MD-5000、PC/SS/PS/GBのソフトと買っているのに... なんか買い物する度に嫌な思いしているぞ。 どうせいちゃもんつけてたかっているとしか思っていないのでしょう。 メモしておこう。 (その後、ソフマップにメールして、フロアー長の方からお詫びとポップの渡し方の説明をいただきました。 箱を空けた時に購入した人がラッキーだったそうです。 それなら時間に関係なくもらえる人ともらえない 人がいるのは納得です。)
  

1999年04月26日

パソコンとケーブルモデムの間の接続をクロスケーブルから、HUB経由に変えた。 HUBはテーブルタップ月の奴だ。 って今年の初めからテーブルタップとして使用しているのだが...

早くLibretto70に現在のデスクトップのサーバー環境移したいのだが... まだできていない。

W95版サクラ大戦買った。 でもLib M3がない。 しかもCD3枚組みだそうだ。 入るかな? とりあえず、「さくらと遊ぼ!」をLib70に入れようかな?

そういえば、ソフマップでサクラ大戦買ったが、ちょっと前に買った同僚はポップとポスター もらっていたのに、僕はもらえなかった。

  

1999年04月25日

ピクノやった。 ペンがなかったけど、タカラの先生のペンで代用した。 今一つだった。 やはりSEGAのPICOの方がいいのでは? 使ったことないけど...

妻と娘で選挙行って、買い物行って帰ってきた。 ヒルトンの6000円分の食事券の期限が切れていた。 残念。

  

1999年04月24日

朝帰りだ。 飯食って寝て、起きたら15:00 怒られた。

おやつ食べて、ツインビー対戦ぱずるだま大会になった。 お父さんは女の子ばっかりやとみんなに言われた。 当たり前だ。

  

1999年04月23日

今日は盛りだくさん。

ドリーム号の時刻表もらった。 どうも日帰りしないといけないようだけど、遅くまで遊びたい。 となるとドリーム号という気がしてきた。

福島行った。 途中でポケメモ、新キャラの和泉恭子でクリアした。 なんか髪型変えた館林 って感じ。 運が悪いっていう設定がいまいち伝わってこない。 可愛いけどストーリーが 面白くない。

協力会社の方との顔合わせだった。 福島のホテル阪神の隣のビルのB1でうどん食べた。 第2ビルの地下に本店が有るらしい。 腹一杯になった。

昼から、見積りだ。 よく半日で出来たものだ。 月曜日に見直そう。

ゲーセン行った。 で、館看Getした。 ポスターが死ぬほど増えた。 クレーンゲーマー引退したので、 ポスタードリームをしたのだ。

さらに閉店後、シャッター降ろして対戦脱衣麻雀大会だ。 僕はたまたまスーツを着ていたので、 有利だ。(爆) で、案の定優勝した。 あのルールには強いのだ。
本当は、脱衣麻雀の機械を使って、徹夜で対戦しただけなのですが... 最初負けっぱなしだったのですが、総当たりになってから、勝つか、ちょっとだけ負けるかで、 6人でやって+38000位で1位になった。 最後はみんな、僕のやり方を真似てかとりあえず聴牌し たかどうかを確認するためにリーチをかけていた。 思考が止るからな。 僕はルールがわから ないだけですが... そんな僕でも勝ててしまいます。 本当の麻雀なら即チョンボですが。 でも僕は役満上がっていない。 今日の役満、四連刻、四暗刻、国士無双、数え役満

  

1999年04月22日

覚えていない。 機能仕様書大体書いた。 明日は福島だ。(大阪の) きっとぱずるだましただけに違いない。 伊集院に負けたのだろう。 最近、調子いい。

  

1999年04月21日

[サクラ大戦大きなぬいぐるみ] 今日も何故か一人でSTEPへ行ってしまいました。 今まであったキャッチャーにサクラはなく、 いつものセット取りに変わっていた。

でも、横のごった煮に目をやると、さくらが3人いるではないか。 とりあえず、閉店が近いのでいつものゲーセンへ行く。 ぱずるだまをしたが、伊集院に負けた。

で、STEPに戻った。 さくらはまだいた。 結局ちょうど1000円で3個ともGetした。 平均単価は確実に下がっている。 でも、すみれが欲しかったんだ。 あとアイリス。 まだないけど... アイリスもいいけど、この大きさならジャンポールがあれば、みんなやるのでは と意見が一致していた。

また別のゲーセンでポストペットのストラップを100円でGetして気持ちよく帰った。

う〜ん、UFOキャッチャー日記ではないか。

家に帰ったら、ZAQの封筒とASCIIの封筒が...
ZAQの封筒は追加IPアドレスの申請していたのができたよっていう話でした。
ASCII のは Windows版TLSRの抽選に当たってCDキャリングケースが入っていた。

  

1999年04月20日

H主任を連れて第3ビルB1のSTEPに行った。やはり大きなサクラのぬいぐるみに挑戦しはじめた。 横でTKさんがホワイトアルバムのマグカップを取り始めた。 H主任は4500円程で取り終えた。 僕は昨日一通り取ったし、今日は館林の立て看板、略して館看を取るので、金を使うつもりはない。 しかも、僕は現役を退いた身。

TKさんはまだやっている... 気が付くと500円玉両替してUFOキャッチャーをしている僕がいた。 レニはあっさりとGet! しかしさくらが難しい。 結局タグに引っ掛けて持ってきてしまった。 店長に「気合を感じてしまった」と言われてしまった。 で、紅蘭。 結局耳で持ってきたのかな。 外道と言われてしまった。 で奥からすみれをはじめ1セット出てきた。 すみれをレニが押さえていたので、先にレニを取った。 店長に何巡行くんやと言われた。 で、すみれを取って一件落着。 館看のある次の店へ向かうことに... まず、店員さんに[Picnoある?」 って言うと、本当に店長が奥から持ってきてくれました。 土曜日にコナミが地下のごみ捨て場に 捨てていたのを集めていたトいう情報をキャッチしていたのだ。 やはり僕のために1台残してくれて いた。 以前、しゃれで入れてたやはりごみ捨て場に捨てていたピクノのカセットUFOキャッチャー とかで取ったからな。 館看は難しいので、すぐにあきらめた。 既に現役を引退しているので...

で、帰るつもりだったが、次の店へ、ポケモンのぬいぐるみがあった。 しかもニャース。 僕が指はじきでポスペのストラップ取っている間にH主任がGetした。 それじゃ 僕もやらなくてはと思ったが、やはり現役には勝てません。 全然とれなかった。 でもなんとか取って、ついでにラプラスとピカチュウも取った。 ラプラスは頭と甲羅で、ピカチュウは両耳にアームを引っ掛けて、耳だけで持ってきた。 また外道ガスが... 引退したはずなのに... ついでに科学特捜隊のステッカーも取った。

UFOキャッチャー日記ではないか。

  

1999年04月19日

会社の帰りにいつものようにゲーセン寄ってぱずるだました。 伊集院に負けたので、ゆみべんに対抗して、「ぱおべん」という名前で優美ちゃんでやった。 結果、詩織に負けた。

その後、第3ビルB1のSTEPに大きなサクラのぬいぐるみが入っているという情報を聞いて行ってしまった。 やはり現役引退した人間には辛いです。 5000円位で1個も取れず、店長が好きなように置いていいで という事で好きなように置いて、それもはずしたけど、なんとかさくらをGet行こうレニ、紅蘭と取った ところですみれを残すのみ。 店長が奥から出してきてくれた。 ここで所持金1000円と1クレジット。 すみれを取らねば何をしていたのかわからない。 で、なんとかなりました。 残り5プレイあったけど、取れなかったが、ちょうど7000円で4個。 1個当たり2000円切る。 800円景品だ ろうからま、こんなものか。 僕は結構好きです>このぬいぐるみ。

ところで、このさくらとすみれ、スカートなのだが、UFUキャッチャーでスカートめくって喜んでしま ったのは悲しい性か? レニの服脱がしたり... あれで3000円位使ったかも。

おかげで定期券更新するの忘れたというか23:00過ぎていた。 今日までだったのに...

  

1999年04月18日

なんとか日記が増えたので、更新大変だわ。 日記の更新だけでHPの更新ができない。

朝、子供にせがまれて、プラコレ(プラレールコレクション、プラモデルコレクション、「ときめき メモリアルプライベートコレクション」っていうPSのゲームです。 ときメモファンでやってない人は 是非やってください。 あとときめきの放課後も)のラッキーチェックをした。
僕と子供2人はみんな運勢良くなかったので、僕は家に居ることにした。 妻は良かったので、何故か娘を 連れてバドミントンに出かけた。

そうなりゃ、ゲーム大会だ。 まずは「仮面ライダー」、蜂女、蜘蛛男、ショッカーライダーと反則かな と思う位のメンバーで望んだ。 しかし、サボテブロン*3のDAROに完敗してしまった。 「練習モードで 練習して出直しておいで」と迄言われてしまった。

そうなりゃ、「ぱずるだまで勝負よ」もう本気でやりましたよ。 父親の威信をかけて(爆) かなり有利でも勝てるので、また凄く有利に戻そうかな。 でも、時々禁じ手にしているのに、まわして しまうので、やっぱり強くなっているのか...

ちょっと勉強つきあって、食器乾燥機と電灯来たので、食器乾燥機セットして、昼間で一人でぱずるだまして、 美樹原で全然クリアできないので食事して、今度は「ツインビー対戦ぱずるだま」大会。 パステル、やまどかで相手してたら、「お父さんは女の子好きやなぁ」とか言って、更に「女の子禁止」 と言われてしまった。 仕方ないので、「ワルモン博士」でやったら、負ける負ける、ゲームの途中で 寝てしまうんです。 で、気づいたら負けている。 事前にDAROのおならキャノン攻撃を食らっていたのが 敗因か?

もう1度「ツインビー対戦ぱずるだま」をしようと起動時にスタートボタン押しまくっていたら、 元祖「ぱずるだま」が起動した。 ゲーマーモードでやっていたら、2,3回戦で負けてしまい。 ハイスコアなんて1桁違うぞ状態です。

で、寝る前にDAROと元祖「ぱずるだま」で対戦した。 DAROにはロボ作モード以外は辛いみたいです。 それってゲーセンの僕ではないか。

  

1999年04月17日

今日はサクラ大戦歌謡ショウ3 「紅蜥蜴(べにとかげ)」の製作発表会の飛騨もとい日だ。

でも、葉書がない。 そういえば、昨日の晩はICQしていたんだ。 で、相手に葉書知らないか聞いても 「知らん」と言われた。 そりゃそうだ。 昨晩はICQとかしながらずっと探していたんだ何回も。 先週引越しして、どこに何があるのかよくわからなくなってしまった。
で見つけましたよ、ついに。 足元に落ちてました。(爆)
喜びもつかの間、また襲い掛かる新たな試練、良く見ると「当日はこの葉書と会員証をお持ち下さい」 会員証? どこに置いたっけ?
これは届いたときに封を切ってどこかにしまってしまったはず。 大体あそこが怪しい。 と思った。 結果的に正解だったけど。 それを取り出すために、倉庫番みたいな事をしなくてはならない。 部屋の一番奥の押し入れの一番奥に置いてしまったのだ。 足元は荷物だらけだし、段ボールは重い。 なんとか取り出したけど大変だった。 おかげで部屋中荷物だらけまた片づけねば。 ふ〜。
会場3時なので間に合うように行ったけど、これは失敗。 開演ぎりぎりに行くべきだった。 NECとか富士通とかでインターネットしようかなって思ったのですが... で、ミルトバナー投票するの(爆) 出るとき急いで、テーブルタップ吹っ飛ばして、壊してしまったのに...
仕方ないので寝てました。 ポケメモちょっとしたけど、暗かった。 しかし、いかにもって人や、さくらやレニや大神さんみたいな人もいるけど、おじさんやおばさん、おじいさん、 おばあさんもいるぞ。 どうなっているんだ。>太正浪漫倶楽部。 本当に太正生まれの人もいるのか?
いよいよ開演。 最初に広井王子が出てきて挨拶して、次にセガの社長の代理の部長が出てきて挨拶。 その部長 (名前失念)が言ってた言葉「私は、これまで海外にいていくつかミュージカル見てきてミュージカル通だと思って いますが、昨年『つばさ』を見て感動しました。 アメリカのミュージカルに負けない作品でした。」みたいな 事を言ってました。
次に田中さん(真弓じゃない)の挨拶、彼は道頓堀のひっかけばしから30秒位のとこで生まれたそうです。 今年は駄目だったけど、来年は是非大阪公演をとか言ってましたね。 これだけ集まればやるでしょう。 大阪公演。
で、横山智佐。 奇麗です。 さくらの格好が似合ってます。 僕はすみれのファンなんですけど、それでも 感動します。 本物見たの初めてなので... 何言ってたか忘れました。
その次、すみれよ、すみれ、我らがすみれ、名前誰だっけ(爆)? って富沢美智恵さんに決まってますよ。 もらったうちわに書いていた。(爆) 今回は主役を務めるそうで楽しみです。 やはり花組の 「トップスタア」はすみれさんで決まりです。
続いてマリア(ここから面倒なのでキャラに変えます。 最初からそうしとけば良かった。) なんかいきなり「マリアさま〜」って掛け声が、僕もすればよかった、「すみれさま〜」
次はアイリス、アイリス可愛いぞ。 結婚したい。 そういえば僕の携帯ストラップはアイリスだ。 PHSはさくらの光武だけど...
で、カンナ、台を持ってきて、マイクを上げて話してました。 過去の歌謡ショウでは、カンナの存在が 大きいからな。 なんでも行きの新幹線でお弁当食べようとして箸がないのに気づき、箸もらうために御新香かったが、 なくなってて、良く見ると陶山(大神さん)が食べていたとか、その御新香背が高くなるらしい。 夏には背が高くなったカンナと大神が見られるそうで
つぎはかえで、カンナの台返してました。
で紅蘭。 やっぱり、大阪弁変だぞ。
最後に大神さん、彼は大阪出身みたいでご家族の方が来ていました。 羨ましいぞ。 俺も大神なのに...
でフリートーク、

最後にカンナから質問が、
で、愛はダイヤ、愛ゆえに、つばさと今回の激! 帝国華撃団(改U)を歌ってました。 前2曲は聞き込んでいるだけに感動も一塩です。 思わずオンドレ様っていいたくなりました。 DAROなら言ってるぞ。 教え込んだから。
で、うちわもらって帰って、IMPだったので、NECか富士通のとこでインターネットして帰ろうと 思ったのに、受け付けが17:30迄とかで触らせてもらえなかった 17:33位だったのに、 せっかくミルトバナーの投票しようと思っていたのに...NECのあほー
仕方がないので、ダイエー京橋店行って、さくらピンズ棚にあるだけとさくらファイル1個(あぶが ケロちゃんのシールが欲しいって言ってたので)とポケモンパン多数とを買って、環状線乗るの面倒 だったので、東西線で尼崎経由で帰りました。
  

1999年04月16日

M3のID、僕が間違えてました。 変な事言わないでよかった。 ID訂正してFAX送りました。

歓迎会があって、帰ってからは、ミルトバナー付ける作業やってました。 付けること自体は簡単なのだけど、ゲストブックの使い方がよくわからない。 今の僕の知識では、書き込まないと見ることができません。

  

1999年04月15日

これも2回目だ。

お金がいるので再び証券会社の行った。 お姉さんは謝まって、テレカくれた。 そういえばもうすぐテレカ切きれるとこだったんだ。 アニメキャラのテレカはいっぱいあるけど... という訳で、仲直りして世間話していた。 今が買い時ですよね。 でも金がないの。

M3預けたとこからFAX来た。 ID間違えているらしい。 僕のDataSlimを見るとあってるぞ。 こうなれば家に帰ってから調べてやる。 もし合っていたらその時は...

  

1999年04月14日

もうこれを書くの3回目だ。 保存し忘れたのかタイムのカードのせいか?
証券会社にお金を受け取りに行った。 僕の担当のお姉さんは電話中だった。 となりのお姉さんに頼んだ。 僕の担当のお姉さんは奇麗だなとか思いながら 待っていた。

そういえば、前の前の担当のお姉さんが辞めるときに、 「私の上司の男性と、新人の女性とどちらがいいですか?」と聞かれて「奇麗なお姉さんがいいです」 と即、答えたことがああった。「やっぱりそういうと思ってました。 さっき話していたお者です。」 と言われたんだ。

お姉さんは相変わらず電話してる。 どう見てもお客さんと話をしているとは思えない。 で、時間切れ で受け取らずに変えることにした。 事前に連絡していなかったのも悪いけど、前のお姉さんなら絶対に 準備していてくれたな。

M3ですが電話があって、ちゃんと動いているらしい。 しかもHDD初期化して渡したのでW98のID入れないと いけないらしい。 家に帰らないとわからないと思ったら、Data Slimにメモがあったのでそれを答えた。 さすが、DataSlim

  

1999年04月13日

とりあえず、修理を依頼した。 いくらかかる事やら。 修理完了では、ポケメモと溜まっていた雑誌を読むことにしよう。
  

1999年04月12日

夜中に突然Libretto M3が壊れた。 急にキーがきかなくなって、 再起動もできない。 KBCエラーになる。 困ったものだ。
  

1999年04月11日

バイクで昼飯買いに行った以外、ずっと家にいる。 選挙行かねば... さくらピンズ買いに行きたいけど、 どこかのHPで探し物は見付からないってあったので、 どうでもよくなってきている。
結局、選挙は行ったが、買い物には行っていない。
  

1999年04月10日

バイクで昼飯買いに行った以外、ずっと家にいた。 雨も降ってたし、サッカーあったし...
  

1999年04月09日

朝から出張だ。 でもその前に昨日書いた見積もりをお客さんのとこへ持っていくために 別のビルに行って部調印もらって、改定履歴の名前が別の人になっていたので、戻って 書き直したり、さらに営業のいる別のビルへ行って見積書もらったり大変でした。
その甲斐も会って見積もりは提出できました。 お客さん先で仕様の打ち合わせをして、会社に帰ってから帰りました。
そういえばかぢゅみんのとなりのチャットルームが空いていたので引っ越してしまいました。 あとはステータスを上げれば「家も隣同士だし、たまには一緒に帰りましょう。」だ。 かぢゅみんは高3なので、1年後には伝説の樹の下で告白してもらおう。 まずは6月の体育祭目指して体調を整えよう。
ゲーセン行ったらさくらのフィギャがあった。 でもあれって、もみあげにしか見えないぞ。
  

1999年04月08日

覚えていないのでパス!
仕事では見積もり書きかけていたけど休んでいた間にその作業が中止になった。 でも見積り書き上げたのだ。
ゲーセン行って、ぱずるだましたけどあとは覚えていません。
  

1999年04月07日

起きたらいきなり風邪ひいていた。 昨日は子供と一緒に早く寝たのだが... ケーブルにしたのに遊べないよ... で、会社を休みました。(爆) 断っておきますが、ケーブル使いたいからではなくて、 本当に朝から吐きまくって、さらに激しい頭痛と喉の痛み、下痢、肩の寒気とボケー&ふわふわ感 で大変でした。 パソコンとこまで行く気すらおきませんでした。(夜中は)
で、吐いたら多少楽になったので、パソコン行って、会社に休むメールを書いて、ボケーっと チャット見てました。 病院から戻って、Small Town一通り書き込みしようと決意。(オイオイ) 並び替え表示で下のとこから順に書いていきました。 でも、終わったの翌朝でした。 途中何度も寝てますが...
  

1999年04月06日

ケーブルテレビが来るので、部屋を片づけていた。 会社の方は今日は大変みたいで、一部家からWORDの資料を読まないといけなかった。 資料はWORD97、僕はWORD95で、バージョンアップした。 するとEXCHANGEメールのクライアントがWORDに変わってしまい。 見にくい、見にくい。 リソース食いまくってハングするしわやでした。 WORD95形式で送り直してもらえばよかった。

やっとの思いでWORDの資料見ていると、やってきましたケーブルテレビの工事。 2階にあがってもらったのはいいけど、ケーブルって出窓のあたりから引き込むとのこと。 そういえば出窓は片づけてないぞ。 しかも配線にじゃまなので、せっかくまとめていた荷物を再度 動かさなくては... なんであの時気づかなかったのだろうと後悔してももう遅い。 ただ、最初に家までケーブル引き込む工事をしていたので、その間に片づけました。
で、WORDの資料に目を通してって大変でした。
ケーブル事体は簡単につながって、設定も簡単DHCPでアドレスももらうので何も問題ありません。
が、それはLibrettoの話。 デスクトップにはLANカードが刺さっていない。 しかもスロットに空きはない。 でも、事前に考えてました。 必殺恐怖の2舞刺しISA/PCI共用スロットにISAの PCMCIAカードアダプタカードとPCIにLANカードを刺しました。 PCMCIAカードアダプタはフロントベイさえ あれば盲板は不要で。 LANカードはできるだけ薄くてシンプルでかつ安い(1500円位)のを買ってきたので どちらも差す事ができました。 でも実は、PCMCIAカードアダプタの盲板のとこには既にSCSIアダプタが付 いていました。 だって SB16 SCSI2というサウンドカードとSCSIカードがくっついたカードを使っていた からです。 仕方ないので、本体裏面カードスロットと電源部の間に小さな盲板があるので、そこを開けて SCSIアダプタの盲板をペンチで折り曲げてしまいました。 この折り曲げと、LANカードをまたいでPCMCIAカード アダプタカードとドライブとを結ぶケーブルを付けるのに時間がかかりましたが、ハード的には問題無く、 ソフトのインストも終わってしまいました。

今日からカードキャプターさくらが新シリーズで始った。 オープニング、エンディングが変わって違和感が あり、「ケロちゃんにおまかせ」のコーナーもなく残念だが、やはりさくらは面白いぞ。 いつのまにかカードいっぱい集めているし、小学校5年生に進級したしこれからが楽しみです。 しかしファイアリーのカードは4大元素カードの1つだけあって強力ですね。

  

1999年04月05日

フレックスを使って心斎橋へ心斎橋は先週行って以来だ。 ってその前はかなりいってないのですが...
お目当ては大丸心斎橋店でやっていたカードキャプターさくらドリーム展 その話はさくら日記へ譲るとして、その後日本橋のゲーマーズへ。 そこでさくらキーホルダーを6個入りを 2箱買って、梅田のゲーセン寄ってぱずるだまして帰った。 ぱずるだまはノーミスクリアだった。 でも最初は1回戦で負けたのだけど...(しかも0点)
家に帰ると明日ケーブルテレビの工事が来るということなので会社を休むことにした。
VHS-Cアダプタとアイワのテレビデオは交換してもらったら動くようになった。 相性(個体差)みたいだ。
  

1999年04月04日

昼はマクド。 ヒルマック(HM)か
で、DAROの保育園の担任の先生が隣にいたのらしいですが気が付きませんでした。 奇麗な先生で気に入っていたのに何てもったいない事を...
で買い物、色々買ったけど、さくら関係はさくら日記を見てください。 さくら以外ではここのとこずっと探していた。 携帯の液晶プロテクターを買った。 レインボーとか絵入りはあるけど、普通のがなかったんですよね。 前の機種はトポスで買ったので、 期待していたのですが、いいサイズのがなく、帰りに寄った西武の中の中川ムセンで買いました。
夜はほかべん、それも牛丼、でもおいしかった。 DAROは鰻丼なのに... 遅れてかえった僕が悪いんですよ。
しかし、ラッセル社が倒産していたとは... PC WAVEだけは、創刊からずっと買っていたのに...
  

1999年04月03日

東京日帰りだった。 4時過ぎまでチャットしていたので社内では爆睡 と思いきや名古屋の前で起きた。 そういえば指定とっていなかったのだ。 春休みということもあって混んでいたが、なんとか名古屋からも別の席で 座ることができた。 で、GB版ときメモ(以下ポケメモ)とW95版ときだまを やっていた。
時間があったので秋葉原に寄った。 結局さくらキーホルダーを6個入り1箱 買っただけだった。
昼は豪華に牛丼、吉野屋って今100円安いんですね。 得した気分。
帰り、代々木から電車の中でポケメモしていたら、気が付くと秋葉原過ぎていた。 次の駅で降りて、ホーム走って移って、電車に飛び乗り席に座ったら、 前の席の女性のパンツが目の前に... 1駅だけの幸福を味わった。 デジカメあったけど、急いでいたからさすがに撮れなかった。(オイオイ) で秋葉原で乗り換えたら、電車がなかなか来なかった。 で、山の手線乗って、東京駅で乗り換え時間2分。 走った走った。もうDASHのカード使ってしまった。 新横浜過ぎまで汗が止まらなかった。 そういえば隣の席のお姉さんは短大か大学 入るために上京(都)するって感じでした。 寄せ書きあったし...
  

1999年04月02日

ABUの入園式に行った。 ビデオカメラを持って行ったが、先生の芸を撮っていた。(爆) それもいいか。
VHS-Cカセットをアダプタ付けてテレビデオに入れたらテープが出なくなった。 電気屋さん呼んで直してもらったけど、又出たので交換してもらう事に... 他の同一メーカーのビデオだと問題ないので相性なのか... 答えは月曜日にわかります。
  

1999年04月01日

旅立ちの詩買った。(PS/SS) ついでにちびまるこちゃん対戦ぱずるだまの中古も買った。 行き帰りはGB版のときメモやっていた。 1年目の正月まで行った。
そういえばゲーセンでぱずるだまノーミスクリアした。

[メイン]  [履歴]  [PAO]  [出来事]  [趣味]  [リンク]  [お〜い]  [ネット]  [特別]  [お宝]  [メール] 

(Sorry, this page is written by Japanese.)