PAOのページ


[メイン]  [履歴]  [PAO]  [出来事]  [趣味]  [リンク]  [お〜い]  [ネット]  [特別]  [お宝]  [メール] 
  

あなたは 人目の訪問者です。


今日の出来事

新しい順になります。
最新月(メニュー)  1999年08月  1999年06月 
  

1999年07月31日

旅行の続き、 パルケエスパーニャ行って京都の美々卯でうどん食べて帰った。

  

1999年07月30日

家族で旅行に行った。 伊勢志摩ライナーで鳥羽まで行って、鳥羽の駅ビルで食事後、 そのままホテルへ。 ホテルのビーチで泳いで、食事してホテルの夜店行って、 部屋から花火見て寝た。

  

1999年07月29日

会社終わってソフマップに行った。 テーブルタップと投げ売りしていた PS版ポリスノーツ買って 千房に行ってお好み焼き(ミックスモダン)食べて帰ってきた。

帰って旅行の準備をした。

  

1999年07月28日

今日はデパートのはしごをした。 心斎橋の大丸いって、梅田の阪急行って、阪神行った。 大丸も梅田にあるではないかというのは置いておいて、 大丸と阪急はCCさくら関連のイベント、阪神は頼まれもののタイガース のノムさんのキーホルダーを買うためだ。 タイガースショップという 指定が無ければゲーセンで取るのに...

帰って一旦寝てから3時頃メールチェックしたら、見知らぬ女性からのメールが... ポスペならそんなに不思議でもないのですが、リンクしてくださいと。 HP見たけど、誰なのかわからなかった。 ICQのIDが書いていたのでとりあえずfindして、add userしてみた。 Onlineだったので、しばらく話して楽しく話しができたので、 素敵な女性達にリンクさせていただきました。 朋さんです。 元タレントさんだそうなのですが、残念ながら僕は知らないのです。 そのころ僕はかなりのミーハーだったはずなのですが(爆) でも、お宝写真館にある通り、自分で撮ったのに名前忘れた方もいるので、 僕のミーハー度なんて大した事ないですね。

  

1999年07月27日

30日からの旅行にそなえて、サポータとゴーグルを買いに行った。 ギャレとか色々回ったけど見つからず、結局大丸のスポーツコーナーで買った。 あと、使い捨てカメラ(普通のと水中用)も買った。 今朝母親に、ノムさんの親戚のおみやげにキーホルダーを買ってくるよう 頼まれたが、阪神百貨店は定休日、ディアモールにあったはずのタイガース ショップはいつの間にかなくなっていた。

  

1999年07月26日

朝、先週一部解約したMMFの代金を受け取りに、証券会社に行った。 担当の方は忙しくて、いなかったので、代わりに店頭にいた人が対応してくれた。 で、アンケートを書かされた。 内容は、運用の目的(値上がり重視、安定型、 バランス型)と期間(短期、中期、長期)だった。 とりあえず、バランス型と 長期と答えたが、既に取り引きがある場合、 株式を持っていると安定型と書いたら駄目で、MMFを持って いたら、長期と書いたらいけないという事で書き直させられた。 何でもコンピュータに登録できないとかで、もっといえば裁判になった時の 為に使うそうだ。 それなら、既に取り引きがある場合には、 あなたは何を持ってますか? という質問にでもすればいいし、そんなものわかっているはずだから質問する事 自体とんだ茶番である。 しかも、アンケートを書かせるのに夢中で肝心の出金 処理がされていない。 まえの担当者だったら、事前に朝行くと言ってれば、 ちゃんとお金用意してまっていてくれたものだ。 そもそも、お願いしたら、 会社まで持ってきてくれたのに、会社の方針が変わったとかで来店か振り込み しか駄目になってしまった。 おかげで、電車賃だして会社へ行っても遅刻して しまった。 俺は茶番のアンケートに答えるために、わざわざ寄った訳ではない。 取り引きを続けるメリットが感じられなくなってしまった。

帝劇チャットの入っていたSmall Townを運営していたcybercloneが7月いっぱいで Small Townのサービスをやめる事になったけど、管理人のtakuさん のおかげで無事移転ができました。 メールのトラブルでtakuさんのところには閉鎖のお知らせが 届いてなかったのに、情報を知ってからの行動が素早く、とても頼もしかったです。 本当にどうもありがとうございました。

  

1999年07月25日

今日は息子とサルゲッチュの体験版をやっていた。

息子の方が飲み込みが早い。 さすがさるが好きだと豪語するだけの事はある。
ガチャメカをGetしてからはさすがにタイムアタックでは圧勝したけど...

  

1999年07月24日

朝から息子と病院に行った。 息子の方はすぐに終わったが、僕のは散々待たされて、始まったのが11:00 頃、で一瞬で終わった。

しかも11:00からは近所の人のお葬式があるのだ。 僕の中学生の時同じ学年だっただった女の子のお父さんで、その女の子は 僕の同級生と結婚したのだ。 しかも家の近所でやるものと思っていたら、 駅の近くでするらしく、なんとか焼香に間に合った。

[届いたケース(42KB)] 昼に収納ケースが届いた。 こんなに沢山どこに置くんだという話もあったが、 あっという間に荷物の山に飲み込まれてしまって、まだまだ収納しきれない。 本当に部屋は片付くのか? 鬼のような汗が出た。
探していたタブレットの箱に入ったキッドピックス見つけた。

結局、ダンボールが収納ケースに変わっただけで、ビデオテープは相変わらずあふれている。 貸し倉庫が必要だ。

今日は近所の人の葬式です。 中学校の同じ学年の女の子のお父さんです。 その子はの旦那さんは僕の中学校の同級生です。

1999年07月23日

はがくれにうどんを食べに行った。 前回はトリプルを軽く平らげたが、 今回はダブルにとどめた。(本当は定食のつもりだったのだが、伝わらなかった)

その後、ゲーセン行って、ゴットが軽くCCさくらのグラス5個セットを撮ったのを見て、 僕もやってしまった。 結局5千円位かかった。

Small Town閉鎖のお知らせを見た。 突然でちょっと痛い。 僕はまだ掲示板持っているけど、 持っていない人はどうすればいいんだ。

  

1999年07月22日

軽くゲーセン寄って、 本屋でCCサクラの単行本とアニメ版のコミック買って帰った。

で、HP巡回していたら、Small Townのサービスをしている cybercloneが 7/31をもって、掲示板、チャットをやめるという情報が飛び込んできた。 僕の入っている2つのところはまだそのような動きが無かったが、確認のメール もしくはICQをして、裏を取って、対策を管理人の方と考えていた。 結局、一方はCGI設置可能なとこに環境を移行する事になった。 管理人さんの素早い行動に感謝感謝の1日だった。

  

1999年07月21日

チャット大会だった。 久々の夜チャットだった。 面白かった。

  

1999年07月20日

今日は息子の学童保育のバーベキュー大会だったが、 息子の様子がおかしい。 熱を測ったら37.6度で急遽欠席に。 関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

僕は所要で昼前には家を出るのですが、その前のわずかな時間でも 妻は手伝いに行くという事で家を出たが、すぐに呼ばれて出てみると、 自転車がパンクしていた。 最初、ドライバーか何かでタイヤはずして チューブに穴を開けられたのかと思ったけど、チューブの裂け方からして 破裂したような感じだった。 いずれにせよ、昨日今日と災難だった。

  

1999年07月19日

夕方会社に妻から電話があった。 自転車がパンクしたらしい。 で、金が無く、明日子供のバーベキュー大会に行かなくてはいけなくて どうしようと。 って言われてもこの時間からどうすればいいのだ。 結局、近くのCDでお金おろして、近所の自転車屋で修理してもらった そうだ。 開いててよかった。 CD&自転車屋

最悪、帰りにトポスに寄って自転車買ってこようかなと思ったけど、大丈夫 だった。 代わりにニノミヤ行ってエアコン買おうかなと思ったが、 今一つなのでやめた。 台所にも欲しいけど... 更にぱずるだまして帰った。

  

1999年07月18日

今日は昨日の買い物の続きだが、妻が地区の懇談会があるとかで出かけたのは 昼過ぎ、で食事して、西武で遊んで、サティで遊んでようやくトポスに行った。 で収納ケースぎょうさんと、プレステのアナログ振動コントローラを買った。 ダイエーが買ったので、スクラッチカードもらって、計26点になったので、あと4点 分、子供の靴を買った。

  

1999年07月17日

下痢止めの薬が切れるので、病院行った。 ついでに腰が痛いのもようやく見てもらえた。 どちらも納得の行く説明を してもらい満足した。 湿布もらった。

さくらピンズを求めて、ダイエー摂津富田店に行った。 でも売ってないので、トポスへ行った。 トポスで何故かさくらピンズが売っていた。 息子がやりたがっていたさるゲッチュの体験版が家から出てきたので、 PSのアナログコントローラと部屋片づける収納棚買いたかったけど、 高いのと明日は5%引きなので明日買うことにした。

アニメイト行って、旅行代理店行って旅行の代金払って、ゲーセン行って ぱずるだまして帰った。

  

1999年07月16日

会社終わって、頼まれていたHUBを買いに中之島のキャノンゼロワンショップ に行った。 欲しい機能のものが期待通りの値段で売っていたので買った。 ゼロワンショップの行き帰りに浴衣着たお姉さんが 缶ビールを配っていた。 昔の僕なら写真を撮っていたのだが、カメラ持っていなかった事もあって 撮らなかった。

所用で2/20に堺筋本町で打ち合わせ後、懇親会をするので、会場を探しに行った。 途中で、お祭りやっていた。 でも堺筋本町近辺って、日曜祝日はビル自体が休みなんだよね。 1,2時間探し まくってようやく見つけた。 疲れたので、そのまま高槻帰るつもりだったが、北千里行きが混んでいた為 どうせ乗り換えもしないといけないしという事で南森町で乗り換えて梅田の ゲーセンに行った。

サクラのグラスがでていたので、ちょっとやったけど取れず、ロイヤルで 両替した残りですみれのフィギャ取って帰った。 300円だったけど、最初に 200円入れていたら200円で取れたな。 これで4つになった。

  

1999年07月15日

検査結果を聞くために病院行った。 午前中だけのつもりだったけど、 昼過ぎまでかかったので、結局1日休んだ。 食中毒ではないみたいで ようやく下痢止めの薬をもらった。

  

1999年07月14日

久々に出張行った。

  

1999年07月11日

買い物行った。

  

1999年07月10日

保育園のカーニバルに行った。 詳しくはDARO部屋シールキャプターあぶを参照。

  

1999年07月09日

会社休んだ 点滴した

  

1999年07月08日

会社休んだ

  

1999年07月07日

ぱずるだま大会に行った。 惨敗だった。

  

1999年07月06日

[1999/07/06の戦利品] やはりすみれくんが気になるので、会社の帰りにゲーセン行った。 当たるんです、ズームをやって200円ですみれくんと出会う事ができた。

さらにさくらがNEO Mminiに入っていて、中のスイッチが2つ共左だったので、 簡単だと思ったら、やはり簡単で、バッジ6個取れた。一緒に行った人がさくらの ぬいぐるみを2個取ってくれた。

そして、そこから駅ビル地下街巡回が始まった。 キャロット、ハイテクランドセガ(3ビル)、カーニバル、ミラクルハウス どこも何もしていないが、ミラクルハウスでTOPの前の店にもすみれくんがいるという情報を入手した。 このため、999円ステーキ食べてからTOPを探しに行った。 TOPはパチンコ屋でその前の店は時々行くちょっと奥の店であった。 すみれくんは簡単そうだったが、とりあえずおいておいて、ラフレシアとイーブイのぬいぐるみに挑戦した。 何故かラフレシアは200円だったが、イーブイは少し苦労した。 2500円位。 途中、邪魔だったフシギダネも取れた。 フシギダネ8000円位かけて取ったのに待っていればよかった。

で、ZEROとその向かいの店に行った後、RINOを見てSTEPへ、でもSTEPからはときめいた景品はなくなってしまった。

で、遠征開始。東通りへ行って、元モンテカルロで以前行ったときにもらったくじを見た。1番違いで阪神戦のチケットをGet!できなかったが、ハンカチもらったので、それはそれで嬉しかった。

で、さらにチルコポルト茶屋町店へ、元店長に会うのと明日ぱずるだま大会があるかどうかを確認するために行った。 で、元店長がいてぱずるだま大会もする事がわかった。

ぱずるだま死ぬほどして帰った。

大阪駅のホームでJONNETYがいたので、フシギダネのぬいぐるみ渡して荷物を少なくした。

  

1999年07月05日

やはりすみれくんが気になるので、会社の帰りにゲーセン行った。 しかし、すみれくんはUFOキャッチャーから消えていた。 しかし、当たるんです、ズーム(ルーレット)に入っていた。 400円ですみれくんと出会う事ができた。

  

1999年07月04日

今日は留守番だった。 新聞出す日なので、まとめて、傘干して、 掲示板とメールのチェックをして、昼休みに弁当買いに行って、子供と食べて、 昼寝して、夕方傘入れて、洗濯物入れてから買い物に出かけた。
DVD-RAMを買ってしまった。

  

1999年07月03日

東京行ってきた。 本当は秋葉原行って、 うちの新卒が店頭出ているのを写真撮って来るつもりだったが、大雨なので断念。 代わりに太正浪漫堂へ行った。 マリアのブックカバー、番傘に惹かれたが、結局何も買わなかった。 本当は大神のベストとすみれのフィギュアが欲しかったのだが... ぬいぐるみや扇子のUFOキャッチャーやプリクラもあったが、 しなかった。 花組対戦コラムスあったけど、それさえ時間が無いためやらなかった。

  

1999年07月02日

久しぶりに帰りに飲んでかえった。 気持ち良かった。

  

1999年07月01日

色々行った。


[メイン]  [履歴]  [PAO]  [出来事]  [趣味]  [リンク]  [お〜い]  [ネット]  [特別]  [お宝]  [メール] 

(Sorry, this page is written by Japanese.)