PAOのページ


[メイン]  [履歴]  [PAO]  [出来事]  [趣味]  [リンク]  [お〜い]  [ネット]  [特別]  [お宝]  [メール] 
  

あなたは 人目の訪問者です。


今日の出来事

新しい順になります。
最新月(メニュー)  1999年07月  1999年05月 
  

1999年06月30日

すみれのフィギャがあったので、UFOキャッチャーやったが、1500円で取れないのでやめた。 完全引退も近いか?

  

1999年06月29日

会社の人と散髪行った。 誰かと一緒に行くなんて、小学生以来だ。

  

1999年06月28日

夜中に作業した事もあり、しんどかったので無茶苦茶早く帰った。

  

1999年06月27日

お客さんのメンテ作業のバックアップの為、朝から会社に行った。 主に片づけやっていた。 夕方、とんかつ食べて帰った。 夜中に電話がかかってきた。

  

1999年06月26日

死んでました。

  

1999年06月25日

朝、会社に行く用意して、22日からずっとお風呂入ってなかったので、 シャワー浴びたら、急にしんどくなって、引き続き会社休んだ。 病院行って、点滴受けて、薬もらって帰って、昼間はずっと寝ていた。

  

1999年06月24日

しんどかったので、ついに会社休んだ。 1日中家にいたが、とにかく体中が痛い。

それでも布団で、着メロ3つ入れた。

もうフルコーラス入れる元気ないな。
  

1999年06月23日

更にしんどかったので、会社早めに帰った。 でも、週末行けそうな気がしなかったので、雨の中をアニメイト寄って誕生日のプレゼント もらって、トポス行ってさくらピンズ探して、ドエルでシュークリーム買って帰った。 どうも早く帰るとおみやげ買わないといけない様なきがしているな。

  

1999年06月22日

しんどかったので、珍しくまっすぐ帰った。 あ、閉まりかけのゼロワンショップ寄ったけど、何も買わなかった。 DVD-RAMのドライブ欲しいんだけど...

  

1999年06月21日

相変わらずしんどかったが、早起きして出かけた。 今日からアルファランド御堂筋店で特売だ。 お目当ては、コンパックのノートパソコン(Celelon 266)の39800円
が、8時過ぎに行ったら、凄い人だったので、そのまま会社に行った。 会社に行くと、この時間にはいそうにない人が1名、やはりアルファランドに行ってた らしい。 7時でも既にいっぱいだったので、会社に来たらしい。

で、夕方アルファランドに行って、結局景品だけもらって帰り、その後、スマートメディア とアダプタとケースを求めて、梅田をさまよった。 結局

買った。 さらに、ミラクルハウスで待ち合わせの時間をつぶすために、 梅田の地下のゲーセンをさまよった。 そこで、第3ビルB1の カーニバルにぱずるだまが復活 しているのを発見した。 一応ハイスコアだったけど、きっと僕以外誰もやっていないや。

更にミラクルハウスで落ち合って、ミラクルハウス、ステップ、ハイテク、カーニバル、ゲームロイヤル、 キャロットと回り、更に更に、東通りに遠征して、モンテカルロ付近のゲーセン4件回って、 更に更に更に茶屋町のチルコポルト行ってぱずるだまして帰ってきた。 ラフレシア、とイーブイのぬいぐるみ欲しかったけど、取れなかった。 ぱずるだまは見事、玉砕された。

  

1999年06月20日

誕生日だ。

でも、誰も祝ってくれない。 淋しいな... って、この誕生日だと仲良くなるのは難しい。 せめて8月ならってそれはときメモだ。

体がしんどかったけど、家族で食事兼買い物に摂津富田へ行った。 6末迄の割引券があったため、フォルクス行って、ダイエーで買い物した。 サクラピンズはなかった。 妻が、バトミントンの靴とラケット買ったので、 帰りにDAROとJ&P行って、モデムとデジカメ買った。 SmartMediaは嫌だったのに、 ほとんど衝動買いだ。 今まで持っている2つのデジカメより更に大きいけど150万画素なのでま、いいか。 モデムは以前から欲しかったけど、ここにきてようやく値段が下がってきた。 内臓は安かったのですが...

で更に、無理矢理2中の方から帰って、ケーキ屋寄った。 昼にバイキング食べたので腹一杯だったし、残っていなかった事もあり、シュークリームを買って帰った。 うちは6月生まれ3人いるから、まとめてささやかなお祝いをした。

  

1999年06月19日

ゲームもせずに、1日寝てた。

  

1999年06月18日

朝から調子が悪いため、会社を休んだ。 DAROも学校休んだ。 隣の子も休んだらしい。 ABUを保育園に連れていった方がゆっくり休める為、バイクで保育園に連れていったら、 バイクが入院してしまった。

結果的にサッカー見た。

  

1999年06月17日

機能仕様書のレビューに1日かかってしまった。 しんどかったので、さっさと終わらせて帰りたかったけど... しかも、そこは冷凍庫のように寒い部屋。 で、ますますひどくなりった。

帰りに淳久堂に行った。 F1速報買っておかないと次のでるなと思っていたら、既に次のが出ていた。 取り寄せてもらおうと思ったら、まだ返品前のがあったらしく、奥からわざわざ持ってきてくれた。 ここは、日本一売り場が広いだけでなく、すごく親切だと思う事がしばしばあります。>淳久堂

ついでにさくらの楽譜探した。 3冊買って、3冊予約した。

  

1999年06月16日

サッカー見たかったので、早く帰った。 高槻でおみやげにケーキ買った。

  

1999年06月15日

帰りにゲーセン寄って、サクラじゃなくてすみれの扇子を取った。 ついでに販促ポスターもらった。 今日は3人で11個、昨日1人で10個取ったからな。 一応17個取った人先着3人という事になっていたけど...

で、近くの亀寿司行って腹一杯食べて、帰って、録画していたさくらのビデオ見て もうすぐ寝ます。

  

1999年06月14日

サッカー見たかったので、早く帰った。 帰りにゲーセン寄って、サクラの扇子を取った。 ついでに扇子入れるケースを何故か三省堂で 買った。

更に、おみやげにババロア買って帰った。

会社の新しいPCでMS SideWinder PROでぱずるだましたら速すぎて着いていけなかった。 家から持ってきているPCのサウンドを鳴るように頑張ってみよう。

  

1999年06月13日

ちびまるこちゃん対戦ぱずるだまで花輪くんでレベルハードでノーミスクリアした。

F1見た。 あまり面白くなかった。 でもフェラーリ負けてくるとなんか応援したくなるのだ。

  

1999年06月12日

ちびまるこちゃん対戦ぱずるだまを始めた。 友蔵がいい味出している。

  

1999年06月11日

会社の新しいPCでMS SideWinder PRO付けた。 ゲームはやっていない。

帰りにゲーセン行ったら、サクラの扇子が出ていた。 僕は結局東通りのモンテカルロで揃えた。 しかし東通りって、いつの間にかゲーセンとお好み焼き屋しかないぞ。 タイガースのはっぴ着たお姉さんが懐かしいな。

  

1999年06月10日

会社の新しいPCで USBゲームポートアダプタ経由で家から持ってきた安物のパッドでぱずるだましたら、コントロールが 難しかった。

帰りに日本橋行った。 カードキャプターさくら予約した。 MS SideWinder PRO買った。 一緒に行った人が VAIO C1-S買った。 結構コストパフォーマンスいいぞ。

千房でお好み焼き食べた。

  

1999年06月9日

出張行った。 帰りに日本橋行った。 ポンズの値段調査と、新しいPCに付けるMS SideWinder PROを買うためだ。 Side Winder PROを持ってレジに並んだら、前の人がもたもたしていた。 で、別のレジ空けてくれたのだが、 その前にふと見るとUSB、ゲームポートのアダプタが... こっちの方が安いので、レジキャンセルして アダプタ買って会社に帰ったら、このアダプタMS SideWinderには対応していなかった。 安物買いの銭失い。

  

1999年06月7日

会社のPCの設定の続きをした。 いきなりW98入れたら、あっさり動いた。 しかも前の情報も全て引き継いでくれた。 良かった。 おかげでアプリ再インストせずに済んだ。 でもこのPCサウンド出力あるけど、ゲームポートがない んだ。 せっかく会社に MS SideWinder ゲームパッド、2個あるのに... SideWinder PROを買おう。

  

1999年06月6日

家族旅行の予約に行った。 お客さんの近くだけど、安く付くので近鉄沿線に行く事にした。 旅行会社でサッカーの中継やっていたが、最後の最後見る事ができなかった。 本代表はどうしてこうも点が取れないんだ。

会社行った。 で、会社のPCの設定の続きをした。 NT入れて、前のPCのバックアップDVDに取って、新しいPCのいらないパーティション切り直して、 DVDにバックアップした中からインストに最低限必要なファイルだけネット経由でコピーして、 無事前のPCのシステムをリストアしたけど、マシンが新しいため元のPCのOSのW95では対応していない ドライバが多く、ハードウエアの再セットアップしたら途中でハング、時間切れで翌日へ持ち越しとなった。 ゲーマーはWNTでは駄目なのだ。

  

1999年06月5日

会社行った。 会社のPCの設定をした。 というか主に今まで使っていた FXs 5166のHDDの内容をDVDにバックアップして、新しいPC箱から出して ディスプレイつないで電源入れてSetup開始しただけだ。

で、17:30からなくなったゲーセンの常連で焼き肉食べに行くことになっていたので、そのまま 行った。 ま、盛り上がりました。 女性に対して「腹を触らせろ〜」と言ってた奴がいた。 冗談だけど... 「郵便番号教えて」に近いものがあるが、今なら郵便番号教えるのって住所教えるようなものだからな。

J-PHONEユーザがいたので、SkyWalkerすることにした。

  

1999年06月4日以前

朝から出張だ。 ミーティングしていたら、携帯にピピピっとアニメdeメールが届いた。 帰りの電車で返事を書いた。

今回、近鉄で八木乗り換えだったが、乗り換え時に携帯とLibrettoのバッテーリーを置き忘れた。 それも僕が気づいたのではなく、検札に来た車掌さんに、乗り換え前の座席番号見て、教えてもら ったのだ。 で、難波で係りの人に話して、駅で50分後位待って無事受け取ることが出来た。

おかげでサクラ大戦進んだ。 朝方サクラ終えて、マリアもほぼ終わった。

  

1999年06月3日

MSのセミナー行った。 Windows NT 2000がどーのこーのという奴だ。
忙しかったので、聞きたかったのだが(GKNIの講師だし)、受け付け済ませて、資料もらって、中に入って、 鞄に資料入れて帰った。

そのMSのセミナーやってたクリスタルビルの近くのIMPホールで「情報通信展'99」やっていた。 もう少し力入れたら、面白そうなのに今一つだった。 で、僕はJ-PHONEの展示で無理矢理頼んで アニメdeメール送ってもらって、携帯ストラップもらった。

会社で使うPCの備品を取りに行った。 前日の帰りにテーブルタップが3つ口でない事に気づいたので、 交換してもらった。 お手数をおかけしてしまった。 いや、すごく重かった。 HUBは安かったけど、 無事動いてひと安心。

  

1999年06月2日

HPを見た方から、メールがやってきた。 キンポマタウンに入居されている方からだ。 DN01を使ってられるという事で、電話番号を教えてもらう事にした。 今までアニメdeメールしたくても相手がいなかったので、ちょっと嬉しい。

MSのセミナー行った。 Exchangeがどーのこーのという奴だ。
忙しかったので、受け付け済ませて、資料もらって、中に入って、鞄に資料入れて帰った。

会社で使うPCの備品を購入した。 HUB3台とディスプレイ切替器3台とD-subのディスプレイケーブル6本と BNCのディスプレイケーブル3本とテーブルタップ3個。 HUBはTコネで入れて、10BaseTの口がないといけ ないのだが、最近Tコネ着いている奴なかなか売っていないか、100BaseTのスイッチングHUBで無茶苦茶高い (2万円以上)のどちらかだ。 中之島の01ショップはディスプレイ切替器がなかったので、パス。 御堂筋のアルファランドはTコネのHUBがなかったためパス。 で、T-ZONE梅田店に行った。 ここには、6800円で売ってるのを知っていたので、買う事にした。 重いので、預かってもらって、明日のセミナーの帰りに取りに来る事にした。


[メイン]  [履歴]  [PAO]  [出来事]  [趣味]  [リンク]  [お〜い]  [ネット]  [特別]  [お宝]  [メール] 

(Sorry, this page is written by Japanese.)