PAOのページ


[メイン]  [履歴]  [PAO]  [出来事]  [趣味]  [リンク]  [お〜い]  [ネット]  [特別]  [お宝]  [メール] 
  

あなたは 人目の訪問者です。


今日の出来事

新しい順になります。
最新月(メニュー)  2000年01月  1999年11月 
  

1999年12月31日

13時まで寝ていてまたもやファミレス行った。昨日はフレンドリーで今日はさと。

急に頭が痛くなってきました。でも、風呂入って出かける準備しなくては
震えながら風呂に入った。

で、出張。 Y2Kに備えてローソンで、カステラ、パン、カップそばとペットボトル2本程買った。
そして京都に。 ホームで切り餅買って、会社の人と食べた。 1000年代最後に食べた餅だ。
ホテルに着いたら、部屋に行く途中の店でケーキが売っていた。 無性に食べたくなったがとりあえず部屋へ。
カップそば食う箸がはいってない事に気づいた。 年越しそばが食えない。 って年開けてから食べるつもりだけど。 で、コンビニ行くことも考えたけど面倒だし、下の店で苺ショートを2個買って、箸をもらった。 店の人が不思議そうにしていた。 お部屋ですね。といわれて皿にケーキを載せてくれた。

1個だけ食べて客先行った。 4時過ぎまで作業した。

  

1999年12月30日

朝起きたらガッチャマンが始まっていた。 オープニング歌ってストレス解消してるのに...
新聞回収の日なので新聞まとめた。
ファミレス行った。 既にバイキングは頼めない時間だ。 頼まないけど
今年来た年賀状が見つからない。 探していたら、素材集のCDとかが見つかった。 ずっと探していたんだ。
夜中に年賀状の宛名の印刷始めた。 元旦に届いていた人のデータは入ってるけどどこまで入っているやら。
とにかく出した。

  

1999年12月29日

家を出るとき玄関で靴を履くときに何か違和感を感じた。
昨日靴紐がほどけたせいかなろ思い、そのまま外へしばらく歩いて
足元見て気づいた。

あ、スエットパンツはいたままだ。

あわてて引き返した。
妻に笑われた。

昼チャットのお相手がいないので暇だった。

バックアップが終らないのでなかなか帰れなかった。 太正浪漫堂行かなかった。

  

1999年12月28日

[DOSパラで買ったカメラ]

[コンビニキャッチャーで取ったもんきちのごみ箱?]日本橋行った。 場所変わったツートップに初めて行ってカメラ買った。 CFは16MBしか置いてなかった。 さらに新しいDOSパラへ。フルタワーのケースがあったので買いたかったけど、重いので思いとどまった。(重いとどまった)

ミスタードーナツの前で2000円の福袋があったがこれも耐えた。 時計これ以上いらないし...

エキサイトでCF見たけど高かったのでやめた。 50005000円引きの葉書があったけど、それは会員特価ではなく、通常価格からしか引かないらしい。 HPでツートップの値段見た後だし買う気が失せた。 デジカメのプリントサービスしないとおけなかったが、デジカメのデータ消していたのでやめた。 Librettoから復元すればよかったな。 結局権利流したし。
ソフマップ行ったけど珍しく何も買わなかった。

ディスクピア行って紅蜥蜴のCDもサクラ大戦のDVDもなかったので、別のサクラ大戦のDVD(轟華絢爛)買った。

会社の人のお勧めのとらちゃんに行った。 名前に反して、ヤクルトや巨人の選手の写真がいっぱいあった。
いきなりごはん攻撃で最後はアイスクリーム腹一杯だった。 後から聞いたら、そこでは安い肉でも充分おいしいので、あまりいい肉を頼んではもったいないらしい。

で太正浪漫堂行った。 花組対戦コラムス負けた。
隣の店で朝日奈夕子のCD買おうと思ったら、一緒に行った奴が、藤崎詩織2枚と虹野沙希と早乙女好雄のCDも渡されて、計5枚買ってしまった。
お金を払ってよくみるとカードが使えるように...
思わず隣の太正浪漫堂行って、舞傘と1000円台にするためにハンカチ1枚買った。 お気に入りの椿ちゃんといっぱい話した。 うん、うん。
なんかお目当ての女の子のためにクラブに通うおっさんの気持ちだ。

下のGIGOのコンビニキャッチャー800にもんきちがぶらさがっていた。我が家は代々もんきちがあったら、必ずGetするようにと言い伝えられているので500円玉に両替してちょうど3回目でGet

年賀状の印刷の続きした。
録画していたカードキャプターさくら見た。 やはりミラーのカードは最高だ。プレゼントもらってよかったね。

買ってきたカメラをLibrettoに付けた。 この時ポトリがあればLibrettoにキーボードが付く事がわかった。よく考えたら当たり前だが、シリアルでないと付かないのかと思い込んでいた。 そもそもシリアルのキーボードって何だ。


  

1999年12月27日

年賀状の裏印刷し始めた。 MD-500は遅い。 下地赤、青、黄、黒、仕上げと1枚で6回印刷するのだ。

  

1999年12月26日

[ケーキその3] 昨日の10自前から、9時過ぎまで12時間近く寝て、昼過ぎまでボケーっとしていた。 どうも調子が悪い。 夕方生活用品を買いに行った以外は家にいた。 太正浪漫堂のケーキを食べた。


  

1999年12月25日

昼飯買いに近所のマクド行った以外は家にいた。 と思ったら、夕方娘とクリスマスケーキを買いに近くのケーキ屋に行った。 毎年ドエルで予約していたのですが、今年は週末体調崩していたので結局行けずでした。

  

1999年12月24日

会社に行った。 夕方から心斎橋に行った。 今日の目標。

で、最初に行ったのがソフマップザウルス館。 フルタワーケースが8000円で心が揺れたけど、絶対に持ってかえれないので見送る。 結局何も買わず。 あ、「大神一郎奮戦記」を予約した。

ここで考えた。 サブウェイ行ったらLDは無理だなと。 LDは土日でも帰るしと。

[ケーキ][ケーキ]でもぱずるだまはしたいので、サブウェイとディスクピア捨てて なんばのゲーセンへ。 で、ぱずるだまやって、太正浪漫堂へ。なんかいっぱい人がいたぞ。 アイリスの扇子が欲しい女の子とか、思わずウエストポーチの中にあるアイリスの扇子を渡したくなってしまった。 というか渡したかったけど、既に花組対戦コラムス始めてしまったので、終るまでは渡せなかった。 そうこうしているうちに自力で取ってしまったし...
で、その花コラですが、やっていると対戦者が現れた。 あえなく負けてくやしいので、再挑戦今度は勝った。するとまたもや挑戦者が。 こちらはあきらかに強さが違うのがわかり再挑戦時に偶然1本取れただけでした。

で、太正浪漫堂で予約していたケーキと1000円にするためにハンカチ買って帰った。

  

1999年12月23日

昼飯買いに近所のマクド行った以外は家にいた。 と思ったら、午前中は家の前で子供たちと遊んでいた。 庭掃除して、ボール遊び。 かなり上手にまた投げができるようになってきた。 秘密のページを作っていた。

  

1999年12月22日

今日は太正浪漫堂へ行かなかった。 これで連続記録は3日で終わった。 当然椿ちゃんにも会えなかった。 正月用ブロマイドが...(爆)
なんか久々に英語の資料を読んだ。 でも僕に英語をみせてはいけない。 先日も外人との打ち合わせで僕が英語で説明しはじめたら いきなり、「にほんごでせつめいしてくださ〜い」と言われたし...

をMP3に変換した。 ゲームをした時の感動 がよみがえった。
  

1999年12月21日

[CD全部] 今日も太正浪漫堂へ行ってしまった。 昨日とは違う椿ちゃんが... それも2人も。 でも今日は何も買わなかった。 花組対戦コラムスも1回やったきりだ。(対戦は買ったけど、木になってしまった) でも 隣のSEGAのコーナーでCDを買ってしまった。 昨日見た時は大した物ないなとおもったはずなのに... なんと、全品1000円だったのだ。 これは違うだろうと手に取った「キャンキャンバニーエクストラスペシャルBOX」4枚組みも1000円だった。 で、他に

を買った。 最後にぷよまん1個120円も買った。
  

1999年12月20日

[今日の買い物] 会社の帰りに心斎橋の太正浪漫堂に寄った。 今日は買うつもりなかったのに、卓上カレンダーのおまけにつられて手帳とクリアケース、 メモ、名刺入れを買って、クリスマスケーキを予約した。 卓上カレンダーは既に持っている今年の奴だった。 悔しいけど、店員がかわいいから許す。
花組対戦コラムスして帰った。


  

1999年12月19日

池袋でオフ会だ。 池袋MIX行って、サンシャインのモモツリー見に行ったが、髭剃りのイベントでシェイプアップガールズ来ていて 近寄れなかった。 太正浪漫堂行って秋葉原で買い物して帰った。 花組対戦コラムスのカートリッジとマザーを買った。

  

1999年12月18日

東京で忘年会だ。 Uカラは苦手だ。

  

1999年12月17日

会議からの帰りに心斎橋寄った。 生モモがソニータワーの前にいたので、写真を撮った。詳細は一郎写真館を。 更に上に行ったら、さっきのももがいたので、またもや撮った。 その後、缶バッジ等を買って帰った。

  

1999年12月16日

明日の会議のための移動の途中で心斎橋に寄った。 ポストペット博覧会に行って生モモに会った。 太正浪漫堂行って、ゲーセンめぐりをしていると難波の「よしもとなんとか」 のときめきメモリアル対戦ぱずるだまがあったので、ついやってしまった。 危うく終電逃すとこだった。

  

1999年12月15日

ラ・ブリクからぱんが届いた。 いっぱい入っていた。

  

1999年12月14日

DNSが新MLのベータテストを募集していたので、永遠の独身同盟用にMLを作ってしまった。

  

1999年12月13日

[喫茶パオ]客先へ行って打ち合わせをした。

帰りに喫茶パオというとこがあったのでコーヒーとケーキを頼んだ。

[ラ・ブリク 八軒町工房 店内風景その1] [ラ・ブリク 八軒町工房 店内風景その2] [ラ・ブリク 八軒町工房 店内風景その3]
さらに寄り道して、前から行きたかった ラ・ブリク 八軒町工房へ行った。
[喫茶コーナーのパンとコーヒー] 喫茶コーナーでパンとコーヒーをいただいたが、とてもおいしかった。
コーヒーは確か180円でセルフサービスでおかわり自由です。
[素敵な店員さん] 店員のお姉さんが素敵な方で、思わずおまかせセットを自宅まで配達してもらうように頼んでしまった。(爆)

彼女はインターネットをしていないそうです。 それどころかパソコンを持っていないそうです。残念。

  

1999年12月12日

会社行きたかったけど、朝から調子悪いのでずっと家にいた。 テレビ設置した。

  

1999年12月11日

[花組対戦コラムス2]昼から子供のクリスマス会に行った。 疲労困ぱいのまま、1人で心斎橋へ PostPet博覧会へ行った。 詳細は一郎写真館を。

さらに心斎橋GIGOへ行った。 ピカチュウのお姉さんがいたので無理矢理店の外へ連れ出した。 これも一郎写真館を。 UFOキャッチャーとかサクラ関連のプライズあったので、見ていた。 これも一郎写真館を。 花組対戦コラムス2のドリキャスがデモされていた。

さらに太正浪漫堂へ。 池袋と違ってカードは使えないし、大神一郎ベストは扱ってなかったけど、 帝劇トランクがあった。 ちょっとしか買えなかった。

再びGIGO、花コラがあったので、やっていたら乱入された。 すみれつかいの方と長いこと対戦していた。 結局2-0から3連敗してしまったけど... で、相手見たら素敵な女性でした。 写真撮らせてもらおうと終るの待ってたら逃げられました。

最後にディスクピア行って、電影回顧録のDVD買って帰った。 家にテレビが来ていた。
[太正浪漫堂で買ったもの]

  

1999年12月10日

出張だった。 ある意味で1番長い日だったかも。 赤福買ってかえったけど、誰も食べないんだよね。 永遠の独身同盟のHP作った。

  

1999年12月09日

会社行こうとしたら、咳き込んで吐いてしまった。 明日のこともあるので、大事を取って休んだ。

Libretto70に100BaseTのカードつないだ。
自動転送のスクリプトの不具合直した。
カウンタの移行が終ってHPミルトクラブから移行した。

  

1999年12月07日

会議だった。 帰りの売店でういろう見ていた。 白黒抹茶あずきコーヒーゆずさくらでなく、レニ、マリア、紅蘭、かんな、すみれ、?、?、さくらとすればいいのに と思った。 でも何故白はパッケージが青なのだろう。 信頼できる筋からの情報によると、今は種類が減っているらしい。

日本橋行った。 今日はCF以外は買うつもりなかったけど、何故かスイッチングHUBと100BASE-Tのカードを 手に持っていた。 先日このPC用の100BASE-Tのカード買ったけど、HUBが10BASE-Tしか対応していないので そのままだったのだ。 でもHUBだけ換えてやめた。

  

1999年12月06日

夕方から移動した。 H"じゃないのに、出発前にPHSつないでポスペのメールチェックしたら、 切れてしまった。 移動の前に、明日の会議に備えてにんにく屋に行った。(爆) ポスペの話題で盛り上がった。

  

1999年12月05日

[エレキッドとキレイハナ]久々に休日出勤だ。 本当はもっとしないといけないが体が動かない。 帰りにペロとゲーセン寄って、ぱずるだまして、ポケモンのリベンジを果たした。

  

1999年12月04日

[とくたろうちゃんの記念写真]ホームページビルダーのウェヴアニメータを使っていた。 簡単に画像が小さくなるので嬉しい。 1週間ほど前にGIAMを必死で探したのが嘘のようだ。(Pack Winに入ってました。) ポスペの記念写真送ったら好評だった。

トポスで台所用のテレビと自転車買った。 テレビは僕が入社した時に買った奴なので15年以上になるな。 自転車は学生時代に盗られて以来なのでもっとだ。

  

1999年12月03日

[日本橋で買ったもの]日本橋行った。 特に買うつもりはなかったけど、MS Natural KeyboardとCD革命Virtualとホームページビルダー2001を買った。 その晩いきなり、Yahooのページャでチャットしたら大変でした。


[メイン]  [履歴]  [PAO]  [出来事]  [趣味]  [リンク]  [お〜い]  [ネット]  [特別]  [お宝]  [メール] 

(Sorry, this page is written by Japanese.)